自然の中のお昼ランとチーズスープ

カテゴリー │河野「The 回復メシ!」

from かぶ

冬の木漏れ日は気持ちいい

どうも、こんばんは、かぶです、水曜日(のはず)の「The 回復メシー!」

このところ寒波、寒波と、本当に冬本番なこの頃。皆さん、体調など崩されていないでしょうか。
ちょっとでも、あっ、崩れてるなというときは、無理せずいきましょう。

そして体調良いときは時々やってくる暖かな昼間は外に出るのも楽しいです。

先日、浜松城公園を散歩しましたが、スタバ近くの池に鴨がいっぱいいてかわいいなと見ていたら、ある一匹は餌を取るためか、まるでシンクロナイズドスイミング状態になってました。そして出ている足もバタバタ。他の鴨たちは水面に顔を突っ込んでるだけなのに。あの一匹だけ。
鴨にも個性があって、おもしろいと思ってしまいました。

自然の中のお昼ラン


またまたお昼休みに浜北森林公園を走って来ました。お気に入りですね。でも私だけでなく、冬の寒い中ですが車がいっぱいで。身近で気づきませんでしたが、意外と人気スポットです。

今回は久しぶりに以前行った夢の吊り橋にルートを変えつつ行ってみました。
テーブルはがら空き。珍しいので突っ切ってみる。
普段は走らないので気持ちいい。


岩あり、平坦な場所あり、階段あり。
バリエーションのある道と木漏れ日。


ルートは走りやすく、さらっと夢の吊り橋につけました。連続階段のところでは心が折れましたが。
でも紅葉の頃とは違い、冬枯れを感じる眺めでした。



今回はゆっくり走りながら上半身の安定・足の起き位置を意識しながら、どうすればもっと走りが安定するか試してみました。もっと研究して行きます。

チーズスープ



クワトロフォルマッジって美味しいですよね。なんとかスープに活かせないかと思案してます。
まだまだ近づける余地ではありますので色々試して行きたいと思います。
でもチーズは好きなのでいっぱい入ってるのは美味しいです。

材料はこれだけ。
牛乳200ml、お湯200ml、ブイヨン1パック、生姜チューブお好み、ボッコンチーニ1袋、食パン1切れ、粉チーズお好み、蜂蜜お好み。

作り方は
1.食パンを食べやすい大きさに切って電子レンジでトーストにする
2.牛乳、お湯、ブイヨン、生姜、ボッコンチーニを鍋に入れて火にかける(吹きこぼれ注意)
3.沸騰したら、粉チーズ、蜂蜜をかけてトーストを添えて完成

しょっぱいに蜂蜜が美味しい。



同じカテゴリー(河野「The 回復メシ!」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の中のお昼ランとチーズスープ
    コメント(0)