自然の中のお昼ラン11とコンビーフと厚揚げの味噌汁

カテゴリー │河野「The 回復メシ!」

どうも、朝日が眩しいです、かぶです、水曜日(は過ぎてるけど)の「The 回復メシー!」

ここ数日はまた冷え込みが来ていますが、これはきっと三寒四温。春はすぐそこだと思います。

そんな訳で我が家の白梅も咲き誇ってます。




まだまだ大変な状況は続いていますが少しずつ変化があり、春は近づいています。
頑張ろう。

自然の中のお昼ラン11


今週も森林公園の道すがらもランニング。違う景色の中走るのは楽しいですね。


近くを通る岩水寺。いつも屋台がある。帰りに買い食いもいいかも。


右側通行を守ってると道幅が狭くなっていって。走るのが怖くなるので脇道に。


ここから登っていくのが楽。とは言っても上り坂ですが。


アスレチックをわき目に。


新たな楽しみ方を見つけました。

コンビーフと厚揚げの味噌汁



最近また冷えてきたので暖まるものを。お味噌って温まりますよね。さらにコンビーフと厚揚げからいい味が出るので出汁入らず。野菜は何を加えても。今回は残っていた白菜を加えてみました。
お肉と豆腐でタンパク質を。

材料はこれだけ。
コンビーフ1個、厚揚げ1枚、白菜のお好み、味噌お好み


作り方は
1.厚揚げと白菜と食べやすいサイズにカット。
2.コンビーフ、厚揚げ、白菜を鍋に入れ、お湯を入れて煮る
3.沸騰し白菜が柔らかくなったら味噌を溶かし加えて完成

お味噌が暖まってサッと作れる。コンビーフの塊が残ってもそれも美味しい。



同じカテゴリー(河野「The 回復メシ!」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の中のお昼ラン11とコンビーフと厚揚げの味噌汁
    コメント(0)