アニマルムーブとポトフ

カテゴリー │河野「The 回復メシ!」

from かぶ

猫って不思議

どうもこんばんわ、かぶです、水曜日の「The 回復メシー!」

最近、実家の周りで良く猫を見かけます。スラッとした、顔もシュッとした茶色い猫。一時期、両親が餌をあげたせいか、居ついているようです。

でもこちらに慣れているかと言えばそうではなく、そこは野生。近づくとシュッと逃げてしまいます。本当にシュッと。

あの瞬発力欲しい。

というかなぜあんなに体が伸びるのだろう、どこに折りたたまれているんだ…不思議です。

アニマルムーブ


最近、アニマルムーブやアニマルフローやアニマルウォークの動画を見てます。いつもと違うトレーニングをしたくなって。簡単に言えば動物の動きを模したトレーニングで、ダイナミックストレッチの効果もあるそう。熊やサソリ、ワニなどいろいろなトレーニングがあっておもしろい。

まあね、芝居では人間以外を演じることもありますしね。ハトやヒツジ、ワニ(にはなったことないけど)だって出てくることもありますしね。ちょっとトレーニング寄りの動きなところもになりますが、出来ない動きがあるなら、出来るようになりたい。

それに全身を使った連動性のトレーニングにもなるし、普段使わない筋肉も使って心地よく疲れることができます。あとやっぱり楽しい。

ポトフ



心地よく疲れたので、サラダチキンを使ったポトフでさっぱり癒されたいと思います。サラダチキンの旨味とキャベツの甘み、じゃがいものホクホク、がおいしい。最近疲れ気味なので、簡単・すぐの回復メシです。
ポイントは焦げ目をつけること。焦げおいしいですよね、BBQの野菜やグラタン、いい感じの焦げ目は食欲をそそります。
残ったらそのまま朝ごはんにも。

材料はこれだけ。
サラダチキン 1パック、キャベツ 八つ切り、じゃがいも 1個、塩 お好み、胡椒 お好み、サラダオイル適宜

作り方は
1.キャベツ・じゃがいもを八つ切りに。じゃがいもは芽があれば取る
2.鍋にサラダ油をひき、キャベツ、じゃがいもを焼き色が付くまで動かさず、焦げ目を作る
3.焦げ目が付いたら、サラダチキン・お湯を加え煮る
4.キャベツ、じゃがいもに火が通ったら、潮・胡椒で味を整える

あっさり、じんわり美味しい。




同じカテゴリー(河野「The 回復メシ!」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アニマルムーブとポトフ
    コメント(0)