この情熱を受けて立てる人間に。

カテゴリー │超然ゴーインダウン

っていうのは最近如実に人気が上がってきた某マンガの中のセリフですこんばんわ。
きゅんです。
FACEBOOKをろくに更新しないどころか、コメントすら返さない投げっぱなし具合には定評のある
きゅんです。


稽古場日記を祥子さんやたばさんにばっかり任せているわけにはいかないと!
忙しいのはみんな一緒なんだぜと!
思ったので出てまいりました。



とはいえ稽古に熱中していたので、一枚も写真は無いですけどね!
灰色稽古場日記です。
これから写真の無い日記を灰色稽古場日記と呼ぶことにします。


さてさてー、本番一週間前と言う事でですね、
我々は今一切の休みなく毎日稽古をしております!!

今日は土曜日なので13:00から。

段取りを確認したりー、













写真ないけど(・∀・)!



















シーンの精度上げのために繰り返し繰り返しやったりー、
























写真ないけど(・∀・)!






セリフを口に慣らしたりー、



















写真な(以下略)





殺陣の稽古をしたり!

写真!(ないけど!)

















全員のモチベーションが高い今の稽古場はすごく良い雰囲気だと思います。

段取り一つに対しても
「こうしたら上手く行くんじゃないか」
「こうだったらスムーズじゃないか」
と、劇団員も客演さんも関係なく、皆で考えてくれます。

楽しいなー!楽しいなー!




それでもやっぱり切羽詰まってはいますから、
当然ダメ出しも厳しくなってきます。

ダメ出しをうけるときに、「演出の指先を視るな」と言ってくれた人がいました。
…だれだったかな。ちょっと覚えておりませんが。


「演出が月を指差しているのに、役者は月ではなくその指先を見てしまう。だから上手くいかないんだ。」

とか、そんな感じだったと思います。


難しいんですよねー。
ダメ出しをもらっているときは、萎縮してしまったら最後、もう絶対に良くなりません。
「わからない!」と思ったら負けです!
色々試してみるしかないのです!
がんばるぞー!



そして夜からはNaoさんとゲンジョウさんもご参加!

んもー、忙しいでしょうにやすまずきていただいて、本当にありがたいです!







さて、もっともっと詳しく書きたいところですが、さっきからガチで居眠り具合が半端無いので、
シメに入りたいと思います。





残り一週間ー!頑張るぞ―!おー!!


同じカテゴリー(超然ゴーインダウン)の記事
一秒でも多く
一秒でも多く(2013-06-29 00:36)

センチな気分
センチな気分(2013-06-27 13:00)


 
この記事へのコメント
灰色稽古場日記、
ある意味楽しく…笑、拝見しました。

稽古の楽しさと難しさが存在する場所で、右往左往というか、
悩みつつも頑張ってる、きゅんさんの姿が目に浮かびます、なんて。

開演まで残り僅か、
ファイト~、オ~って事で。
Posted by 正義 at 2013年06月23日 12:13
>正義様

ありがとうございますー!!
華やかさのかけらもないこの稽古場日記を褒めてくれるのは正義さんくらいのものです(笑)

あとはもう本番まで全力失踪

違う!!(゜ロ゜)

全力疾走するのみですので、
息切れしても気力のみで走り切ろうと思います!!
Posted by きゅん at 2013年06月24日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この情熱を受けて立てる人間に。
    コメント(2)