写真日記

カテゴリー │その他

from show_co

今日は夜勤明けでの稽古だったのでちょっと寝坊してしまい、遅刻をしての稽古参加となりました。時間通り起きられない子ですみません・・・icon07

でもその分、今日の稽古場日記は気合入れてやります!というわけで写真満載の日記にしてみましたicon16

今日は西部公民館での稽古。
部屋に入ると役者の皆様がスローモーションで歩く練習をしておりました。

写真日記写真日記


歩いてるみんなを写真に収めつつ、ストレッチをしながらボーっとみんなの動きを見ていたのですが、やっぱり普段の動きの癖って結構出てくるもんですねー。唐津さんも指導しながら言ってたんですが、スローモーションの時ほど楽な姿勢をとりたがるんですよ。スローな動きを維持できる、無理のない姿勢を。その姿勢に個人の癖があるんです!一応窓ガラスに映る自分の姿を見ながら稽古をしたんですが、ビデオカメラなんかで撮影して見たほうがもっと分かるんじゃないかなー。自分の癖が。

スローモーションで、不自然なく歩くことが出来る。

アマチュアの役者さんで出来る人って結構少ないのかもしれないですね。個性という名の癖が出てしまいそうですicon21 プレーンな動きが出来るってことも大きな武器ですからねー、身につけたいものですicon22

写真日記写真日記


その後もスロー走り(スローモーションで走る練習)、スローキャッチボール(スローモーションでキャッチボールをする練習。もちろんボールはマイム)とスローモーションの練習ばかりやりました(笑)。おかげで肩やらふくらはぎやらがちょっと筋肉痛。明日が心配です。

それにしても写真で見ても分かる癖丸出しのスローモーション!いやー、いけないですねー。精進せねば!


そして最後にちゃんとお片付けをする団員たち。

写真日記

今日もお疲れ様でした!



・・・と思いきや!



写真日記


そうなんです。まだまだカラクリマシーンズはおわりません。稽古後みんなで秋公演の打ち合わせなんぞをやっちゃいました。といっても公演体制についての具体的なミーティングではなく、『次の芝居のネタをみんなでアイディア出し合いましょう』って感じの気楽な打ち合わせ。やりたい役とか、こんなストーリーはどうかとか、思いついたことを適当にみんなで話したりしましたicon02

でも幾つかいいアイディアも出まして、唐津さんにも閃くものがあった様子。次の芝居も面白い感じになりそうですよー。期待してて下さい!!


同じカテゴリー(その他)の記事
写真展のお知らせ
写真展のお知らせ(2018-05-21 13:49)

春休み いいなあ。
春休み いいなあ。(2018-03-02 05:57)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真日記
    コメント(0)