幕が上がりました!

カテゴリー │瓦礫のヤマアラシ

from Gassy

正直に年齢を答えると「何あがいてんだよ、50でいいだろ」と言われるので、そういうことにしています。
皆さんこんにちは、Gassyでございます。

『瓦礫のヤマアラシ』、6/12(日)に初日の幕が上がりました!
ついに、ついにこの日が...。

これもひとえにご声援をくださる皆様、公演スタッフの皆様のおかげです。
そしてそして、初日公演をご覧いただいた皆様、
ご来場ありがとうございます!
出演者、スタッフ一同、感謝感激です!

すでに公演の様子がSNSなどで広がっているようですね。カラクリの本番は写真撮影OK(動画はNGです)、拡散OKです。

私たち出演者は、当然のことながら客席からの様子を見ることができませんので、「あー、こんな風に見えるんだ」と、結構新鮮な気分で拝見させていただいております。

動画といえば、浜松ケーブルテレビ(ケーブル・ウィンディ)さんで、この公演の様子が放送されるようですよ!
詳しくは劇団ホームページでご確認ください。
劇団公式サイトはこちら
初回放送は6/16(木) 10:00〜、20:00とかのリピート放送もあるそうです。

ということで、我々からも舞台の様子を。



( ̄ロ ̄;

こ、これはですね。14:00〜の公演が終わり、次のステージまでの間に休憩を取るきゅんさん(手前)とさかもとさん(奥)、です。
休憩というより、ガッツリ熟睡してますね。

....以上です! (これだけかよっ!)

やっぱり、全力を出すとこうなりますね。楽屋でも椅子に座りながらコクリコクリする役者も見かけました。
これまでの疲れや初演開幕の安堵感、何より本番の緊張感からの解放でしょうか、とりあえず一息ついた感じです...。

そして12(日)はきゅんさんの誕生日です。

いつも後輩たちに檄を飛ばし、優しくアドバイスし、先輩たちからイジられるきゅんさんに、サプライズを用意しました。
公演後のアフタートークで、バースデーケーキのプレゼント。



きゅんさんには本当に極秘で進めてきた企画です。普通に驚いているきゅんさんが新鮮でした。
でもちょっと表情が微妙...?


「ちょ、これ、ひとりで食えっての!?」
「家の人と一緒に食べればいいじゃん」
「いやそれおかしでしょ、『ただいま〜、誕生日のケーキだよ〜』って、おかしいでしょ!」
「...あ〜、そっかぁ、自分でバースデーケーキ買ってきちゃったみないな感じになっちゃうよね」
「確かに。ははは」
「ははは、じゃねーよ。みんなで食べましょうよ」

そんな感じで、公演後に劇団員+スタッフさんでおいしくいただきました。



みんなでツツキました〜。客観的に見ると、豪快ですね。まるで瓦礫の山のような。(※うまいこと本編と繋げようとした訳ではありません)

...などと感慨にふけっている場合ではありません。あと残すところあと2日!いやぁ、あっという間ですね。

チケットもまだまだ発売中です。

そして19(日)は川口直久さんのスペシャルライブもあります。

まだ観ていない方、観たけどもう一回観たい方、川口さんのライブ目当ての方、ぜひ今週末は浜松中心街の万年橋パークビル(立体駐車場)にお越しください!

↓↓↓↓詳しくはこちら!↓↓↓↓

幕が上がりました!



絡繰機械’s第20回公演
【団員募集公演】
『瓦礫のヤマアラシ』


昨日歩いた道筋が、今日も同じように歩けるなんて思っちゃいけない。わずか一晩。見上げるほどの瓦礫の山が、道を塞ぐにはそれだけあれば充分だ──。寓意性の高いオリジナル戯曲と濃密な世界観で幅広い層から支持を集め、はままつ演劇・人形劇フェスティバルで数多くの栄冠を獲得してきた絡繰機械’sの最新作。都市としての機能が失われつつある街で、熱く激しくクダナラく、奔放に生きる人々を描き出していく。会場はまさかの街中の立体駐車場。特設ステージを組み上げて、普段目にする日常空間に、非日常的な舞台空間を創出します。新劇団員も大募集。ぜひその目でご覧あれ!

劇団公式サイトはこちら

■日時
6/12(日)14:00/19:00 終了しました
6/18(土)14:00/19:00
6/19(日)19:00 (開場は開演の30分前)
■出演 伊藤彩希、坂本竜也、柳川智彦、河野丈志、八重樫剛
■会場 万年橋パークビル8F(浜松市中区田町327-13)
■料金 前売一般1,000円、大学生以下500円(当日300円UP)

※6/19(日)16:00〜ミュージシャン川口直久氏のLIVEが決定!

公演最終日16:00から同会場にて川口直久LIVEを開催。以前、劇団内ユニット「もやしとこけし」にも楽曲提供くださいました川口氏。カラクリの芝居とともに、川口氏の音楽LIVEもぜひご堪能ください。
『瓦礫のヤマアラシ』の半券をお持ちいただきましたら500円offにてご来場いただけます!また、芝居&音楽のセットチケットもご用意しています。皆様のご来場をお待ちしています。

幕が上がりました!

川口直久
シンガーソングライター 静岡県浜松市出身
ピアノ、ギターを弾き、歌うスタイルで良質なポップスを届ける。2012年 K-mix (静岡エフエム放送)「神谷宥希枝の独立宣言 ザ★オーディションvol.4」ソロ部門グランプリ&オーディエンス賞を受賞。
子供番組/映画出演やTV、CM、映像作品、舞台、アーティストなどへの楽曲提供/編曲等も行なう。

川口直久オフィシャルサイト
http://www.kawaguchinaohisa.com

■日時:6/19(日)open 15:30 / start 16:00
■料金:前売1,500円、当日1,800円
『瓦礫のヤマアラシ』&川口直久LIVEセットチケット 前売一般2,000円、大学生以下1,500円
※セットチケットの販売は前売のみとなります
※セットチケットでの『瓦礫のヤマアラシ』観劇は19日(日)に限らず、すべての公演を対象としています。


同じカテゴリー(瓦礫のヤマアラシ)の記事

 
この記事へのコメント
公演後にも話したけど、箱ものでは初めて拝見。
何かまだ逆に、前説にいない違和感の方が強いから、これからさらに精進されたい(わ~、上からでm(__)m)と思います。

とにかく、幕が上がり、初日が終わりました。あと、2日、3回。楽しみにしてますよ、ガッシーくんの存在感、エンジン全開で見せて下さいね。
Posted by ガッシーくんの舞台 at 2016年06月14日 07:53
Gassyです。いつも温かいご声援、ありがとうございます!
本当に、励まされます!!
ご期待にお応えできるよう残されたステージも精一杯がんばりますので、最後まで見守ってください!
Posted by 絡繰機械's絡繰機械's at 2016年06月14日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕が上がりました!
    コメント(2)