ランニングと、美術館と、解答18。

カテゴリー │中西「きゅんの質問に応えてあげよう!」

from show-co

急に寒くなりましたね。
今朝は寒さで目覚めました。

この時期は着るものに本当に困ります。

皆様、風邪を引かないように。


体力と筋力の話


10/3 10kmランニング
10/5 8kmランニング
10/7 18kmランニング


さてさて。
ランニングも今のところいい感じで進んでいます。涼しくなってきたのもあって、9月の終わり頃からはランニングの練習にもバリエーションをつけるようにしています。


例えば10/5のランニングではペース走をしました。

まず1kmは普通に走ります。
次の5kmをTペースと言われる速さで走ります。
で、最後の2kmは普通に走ります。


10/7のランニングはLSD走をしました。

時間は2時間設定で走ります。
ペースはジョグペース(Eペースかな)で走ります。


ランニングと、美術館と、解答18。


はい、ここで問題です。
Tペースとは一体なんでしょう?LSDって何のことでしょう?


ランニングの練習にも色々ありまして、持久力を高める練習だったり、心肺を鍛える練習だったり、速く走るための練習だったり、それぞれ走る速度や走る時間を変えて目的にあった機能をトレーニングをしています。


ではどの程度の速さや時間で走ればいいのか。


当たり前ですけどその人の適正ペースというのは個人差があります。今の自分の走力がどれくらいのものなのか、そしてどれくらいの速さでどれくらいの時間を走ればいいのか、それをきちんと把握することが大事になります。

それを踏まえた上で、過去の唐津さんの稽古場日記に戻ってみましょう。
こちらの稽古場日記の「次のステップ:走力の確認」を見て下さい。自分の適正ペースの算出方法や、Tペース・LSD走についても書いてあります!(他人の稽古場日記を引用・笑)


2020/06/08
ちょっと走ってみましょうか
from 唐津匠
間に合わせで作った動画がひどくて申し訳なさすぎ(あいさつ)筋トレ編はもう終わりなの?って声も聞こえてきそうですが…



私も実際に本気で5kmを走って自分の適正ペースを計算しました。

今はそのペースに合わせて練習方法を変えています。時間があるときはロング走やLSD走を、時間がないときはペース走やインターバルをするようにしています。

バリエーションがあるとランニングもメリハリがついて楽しくなりますよ。


感性の話


今すごく、美術館に行きたいです。

一番行きたい美術館は『彫刻の森美術館』。野外美術館ということもあり、今のシーズンだからこそ一番楽しめそうな場所かなって思ってます。


ランニングと、美術館と、解答18。


・・・旅、したいなぁ。


きゅんの質問に答えてあげようのコーナー


いや、質問が長いよ!仮に大喜利をやって欲しかったとしてもお題の出し方が雑だよ!!これじゃあ大喜利も出来ないよ!!ってか、もともと大喜利じゃねーよ!!!


・・・ふう。スッキリした!


で、質問は何だっけ(笑)



問18「『鵺』の仕舞めちゃくちゃ完璧だったうえに大好評でしたが大喜利をお願いしま一人抜き稽古で、しかも二週間でこの大役を文句の一つも言わずに背負う事に、しんどくなることとか無かったんですか?とか本当は聞きたいんですけどそこはぐっとこらえて大喜利をお願いし仕舞をやった感想を教えて下さい」



解答

ランニングと、美術館と、解答18。


宿命とは人生の青写真・設計図
心がけ次第で設計変更できるもの
その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命
運命は自分で切り開く

 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングと、美術館と、解答18。
    コメント(0)