イメージなのかも知れないけども

カテゴリー │コンクリートシアターvol.2

いや、私ですね、小さい頃から漫画が好きなんですけどね。
演劇を描いた漫画なんてそれこそ「ガラスの仮面」一択だったのに、最近やたら増えて来たんですよ。
昔から演劇要素が入ってる漫画自体はありましたけれども、主題はスクールライフとかラブコメとかそう言うのなわけで。演劇そのものを描いている作品はほぼ無かったんですけども。今までは。なんだろう、2.5次元の影響か何かか。

しかし何故揃いも揃って演劇を描こうとすると大抵の天才役者がガチ狂っているのか!そして大概兄弟姉妹のどちらかが天才で既にに死んでいる上に、その影を追い求めながら凡人の残された方が苦しみながら演劇と向き合っているのか!
なんなの!あるあるなの!?よくある話なの!?:(;゙゚'ω゚'):

はい、そんな感じでこんばんわ。そうは言っても新刊が出たらとりあえず買って読むことにしています、きゅんです。

いやー、気がついたら本番が結構迫って参りました!
こんな時間まで起きてる場合じゃない!早く寝ないといけない!しかし隣の部屋で寝ている睡眠中の母さんがちょっとグーグー騒がしくってもう今日は寝られない予感!(°▽°)

そんなこんなで稽古場日記を書くことにいたしました。
遅くなって…すみません…!!

さてさて、稽古もいろんな事を試しながら進めておりますが、今日は殺陣を作りましたー!
稽古を効率的に進めるために、先に殺陣の基本形を作りつつ、実際のシーンに入れるときに微調整をしていきます。
突きの位置や足の運び、武器の取り回し方、迫力の出るスピードや一手一手をキレよく見せるための技など、身体に覚えこませるために繰り返し繰り返しやり続けます。

一所懸命やってたので写真はありません!ごめんなさい!

ところで今日は元劇団員の方が陣中見舞いに来てくれましたー!!
イメージなのかも知れないけども
そう!ミスドを持って!!
イメージなのかも知れないけども



あ、すみません、殺陣の動画撮ろうと思ったら途中で私のiPhone5sの電源が落ちていい加減替え時だなと思いましたが、とにかくドーナツの写真が撮れなかったので絵に描きました。すっげー可愛くて美味しかったのに私の画力のせいで目のギョロリ具合がやべえ。

稽古後の疲れた身体にミスタードーナツ!
ありがとうございました!!( ;∀;)


あとついでにせっかくスケッチブックを開いたので、最近仕事が忙しくて全然稽古に参加できなかった祥子さんが、久しぶりの稽古参加時に会得した持ちネタを紹介します。
その名も「腹立たせ芸」(*゚▽゚*)
イメージなのかも知れないけども

落ち込んでいるのかと思いきやでしたよ!全然だよちくしょう!((((;゚Д゚)))))))

最近は忙しいなかでもなんとか稽古に参加して、筋肉を取り戻すために毎日筋トレをしているそうです。素晴らしい。
ちなみに私も最近ようやくずっとやってた筋トレの効果が出始めてきて、正直毎日楽しいです。

良い芝居を作れるように頑張りますので、コンクリートシアターvol.2、皆様是非ともご来場くださいませー!
劇団員も絶賛募集中ですー!(*´∀`*)



同じカテゴリー(コンクリートシアターvol.2)の記事
暗闇の中でも
暗闇の中でも(2017-11-10 08:33)

サビのための前奏
サビのための前奏(2017-10-07 12:37)

解説しよう!
解説しよう!(2017-10-01 08:28)

まもなくお届け♪
まもなくお届け♪(2017-09-26 11:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージなのかも知れないけども
    コメント(0)