マラニックと、解答20。

カテゴリー │中西「きゅんの質問に応えてあげよう!」

from show-co

お!またもやきゅんがムチャぶりに応えてくれた!

「必死になって何が悪い」→boundaries:ツクバネ
「うるせー馬鹿」→sway:草野柳徹英二子

ハイ、きゅん正解です!

さらっと答てくれる程度で十分だったんですが、なんかめっちゃ熱く語ってくれてて驚きました。ホント、きゅんはカラクリの芝居が好きなんだなぁ(しみじみ)


体力と筋力の話


10/30 21kmランニング
11/1  7.77kmランニング

10月TOTAL
120.0kmランニング+83kmライド+0回筋トレ

あーもー、また筋トレをサボってしまった。。。
ていうか、試験勉強しながらよく120kmも走ったなと自分でビックリします。試験、大丈夫かな。今になってめっちゃ不安になってきました。どうしよう、落ちちゃったら。

ま、そんな話は置いといて(笑)今回は21km走ってきた話をしたいと思います!


10/30に都田総合公園〜滝沢展望台まで往復21kmのマラニックを楽しんできました〜。

マラニックと、解答20。

あ、マラニックっていうのは「マラソン+ピクニック」の造語です。速さを競うランニングではなく、のんびりペースで景色を楽しみながらマラソンしたよってことです。

ルートはこんな感じ。

マラニックと、解答20。

皆様、滝沢展望台はご存知ですか?

浜松では景色が綺麗で有名な展望台ですよね。細い山道をくねくねと登っていくので、車で行くのもなかなか大変な場所ですが、夜景スポットとしても有名なので、行ったことがある方も多いのではないでしょうか?私も大学時代によく友達と夜景を見に行きました。


マップアプリで確認したときは、都田総合公園から約6kmくらいで滝沢展望台に到着出来るって情報だったんですよ。6kmか〜。意外と近い。

「滝沢展望台の道は坂がかなり険しいけど、往復12kmのランニングならそれくらいの負荷があったほうがいいよね!よし、行っちゃえ!!」

っていう軽いノリで走り始めました。しかも、

「12kmじゃ物足りないかもな〜。ちょっと寄り道して、15kmくらい走っちゃおうかな!」

って、これまた軽いノリで序盤は秋の里山を散策しながら走ってました。

マラニックと、解答20。マラニックと、解答20。

で、さあいよいよ上り下りの多い坂道コースに入るぞーってなったところでここまでの走行距離を見てみると、すでに4kmを超えていることが判明。ん?あと2kmでは滝沢展望台には着かないと思うけど・・・あれ?


はい、ここからが地獄の始まりです。


滝沢展望台がある滝沢町に行くためには、アップダウンの激しい坂道を数回超えなければいけません。そしてなんとこの時点から滝沢町までの距離は約5km!すでに4km走ってるのに!うわー、マップアプリの嘘つきー!!

マラニックと、解答20。

走っても走っても上り坂。カーブを曲がっても上り坂。

ようやく下りが見えたと思ってもまた上り坂。そう、基本は上ったり下ったりなんですが、全体的には山へ向かっているので常に登っているわけです。

滝沢町に辿り着くまでに3回くらい峠を越えました。ううっ、長かったよぅ。この時点でスタートから9.5kmを計測。完全にマップアプリに騙されました。


そしていよいよクライマックス!滝沢展望台へと続くヒルクライムです!滝沢展望台へと続く約2kmの坂は、最大勾配が29%という知る人ぞ知るTHE・激坂です。

マラニックと、解答20。マラニックと、解答20。

激坂のスタート地点ですでに結構の高さまで走ってきたことが分かります。

2kmをノンストップで走り切ってやるぞ!って思って走り始めましたが、あまりの急勾配に撃沈しました。くー、途中でちょっと歩いちゃったよー。悔しいー!

すごい急な坂道だったんですけど、写真だとうまく表現出来ないのがもどかしい!

マラニックと、解答20。

一生懸命に腕を振って、なんとか前へ進もうと思うんですけど全然身体が進んでいかないんですよ。その場で足踏みしてるっていうか、下手すると後退しそうな感じ。この坂は本気でしんどい!

ほとんど歩いてるのと変わらないほどのスローペースでしたが、無事に展望台に到着。あー眺めが最高に美しいー!めっちゃ達成感だー!!

うんうん。こんなところまで自分の足で走ってきたんだなぁ。

マラニックと、解答20。

1年前の私だったらここに辿り着くことは絶対なかったと思います。滝沢町にも来れなかったと思います。でも今の私はここまで出来るようになった。これは凄いことだと思います。

もともと私は運動が苦手で、加えてもやしっ子体質だったものですから、本当に身体を動かすことが嫌いでした。そんな私が、役者としての基礎能力を上げるためにランニングを始め、遅いなりにもコツコツ練習を続けた結果、ここまで走れるようになりました。

練習は裏切らない!

展望台からの眺めを十分に堪能した後は、再び走って都田総合公園へ。自転車と違って、ランニングは下りでも足を休めることは出来ません。というか、下りの方が足に負荷がかかるので結構辛いんです。

案の定、残り3kmほどで完全に両膝を痛めてしまい、最後はほとんど歩きながらどうにかゴールの都田総合公園に辿り着きました。無事に帰って来れて良かったー!

こうやって少しずつ出来る範囲が広がっていくのはホント嬉しいですね。次なる野望は30km走!まだ未知の領域である30kmにそろそろ挑戦していきたいと思います!


感性の話


ううっ。今は感性を磨くためのインプットより、試験に受かるための知識をインプットするのに精一杯です。ごめんなさい。

役者としての感性磨きを全然やってないな〜。マズイです。

試験が終わったら・・・って言っても、試験後は実習地獄になるんですよね。しばらくは感性の話は出来ないかもしれないです。本当にごめんなさい。

本当はね、時間があればかぶちゃんが稽古場日記で紹介していた落語を聞きたいんですよね。柳家喬太郎さんの「赤い部屋」。もともと江戸川乱歩が好きなので、落語での表現に興味があるんですよ。どんなふうに話してるんだろう。

時間が出来たら聞いてみよう!


きゅんの質問に答えてあげようのコーナー


ごめん!今回は先に謝ります!!
きゅんよ、今の私にはこれが精一杯でした。



問20「ちょっと試しに阿吽像を表現してもらっても良いですか?」




解答

マラニックと、解答20。


 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マラニックと、解答20。
    コメント(0)