ゆるゆる考えて事をなしてよし。

カテゴリー │伊藤「ナグリは友達。」

from きゅん


あけましておめでとうございます。
新年最初の稽古場日記は伊藤です~。


ゆるゆる考えて事をなしてよし。



ちなみにこれは稽古場日記から拾ってきた、
夜な夜な小道具をつくる一生懸命な伊藤です。こわいね!あはは!!(テンションが高い)

書くことを考える。




いや…これ…去年の5月から書いてんすよ…。
5、6、7、8、9、10、11、12…8か月×4週ですよ。
いや~よくやってるな~えらいな~!!!!!

すごくえらいな~~~!!!!!

とってもえらいな~~~~~!!!!!







書くことが!!!!!無い!!!!!

いや…そろそろ無い……マジで…どうしよ……

いや、頑張れ私、探せ、探すんだ、なんかあるはずだ。

美術考えるときには奥行き感欲しいからパースめっちゃ意識する事とか!
画面の切り取り方学ぶなら西洋絵画学ぶと良いらしいよって事とか!
そういえばカーク・レイナート展、イオンにも来るらしいですね、私は中学生の頃にラッセン・シムシメール・カークレイナートを屈修しましたが綺麗な絵を見るのは好きなのでめっちゃ観たい、ちまみに好きなのはKAGAYAさんときたのじゅんこさんです、あっでも単純に見るなら水彩画が好きだな~でも舞台美術に生かすなら油絵の方が良いのかな~。
あと~、色いっぱい使いたいときには5色以上使うと組み合わせに関わらず人間の目は「そういうもんだ」って認識してくれることとか!
そうはいっても白一色に敵うものはねえめっちゃ綺麗だってこととか!
色鉛筆めっちゃ好きだしそもそも画材好きだから美術考えるときに色んな画材つかってみたい~でも結局一番見やすいのはコピック~って話とか!
コピック使い倒して捨てちゃったから新しいの欲しい買いに行きたいそういえばサザンクロス商店街に双子座文具店って出来たんだってめっちゃ行きたい~~~!!!!!って話とか!



いや…双子座文具店マジでめっちゃ行きたいんですよ…私はそもそも文房具好きですが、「シールと星と文具の店」ですって…さいこう…シールも星も文具も大好物…あとネットで拝見する限り内装はちゃめちゃに可愛い…やだ…何着ていこう…(ウッキウキである)


……意外とあるな……。


もうちょっといけそうです。
あとマジでなんもなくなったら唯々演劇の悩みを事細かにつらつら書いて祥子さんに質問するだけのコーナーになる手が私には残っている。いける。

あと稽古場のあるゆりの木通り紹介したって良いのだ。
長坂養蜂所のゆりの木店は3月に出来るらしいですよ~楽しみ~!!!!!
あとなんか新川モールにも新しい街おこし企画団体が出来てたりして、ああ、世の中は変わっていくなあ、と思いました。仲良くなれるかな。なれると良いな。

あと平台とか箱馬の作り方とか、スロープとか可動台の作り方とか、その辺を…まだその辺に触れていない…いける…。


あ!!!!!
砂漠のホネやってないわ!!!!!
あとDUALもやってないわ!!!!!

まだある…まだあるな…よし…。

あ、でも、あの、良いネタがあったら…教えてください…(そして人頼み)



べんきょう




いや…マジで…遅いなりにちょっとずーつちょっとずーつ亀の歩みで進めてる分、
全然進んでないけどやったとこはまあ…覚えたかな…?って思って、章末にある得点力アップテストをやったんすよ…〇×のね…。

マジで自分でビックリしたんですけど、

ゆるゆる考えて事をなしてよし。

0.5+1+1.5+0.5=4.5

って書いてある。見辛いけど。端の方で計算してる。



………(._.)




ちがうね!?

ゆるゆる考えて事をなしてよし。

3.5だね!?


知ってる!!知ってるよ!?知ってるんだよ足し算のシステムは!!!!!


うっ…うわあ~~~~あああああ~~~~~


わたし…わたし……ばかなのか………!!!???

え…なんで…なんでそうなった…?じぶんがこわい…ビックリしてノートにそのままツッコミ書いちゃった…足し算や…。

ちがうよ~~~この0.5とか1とかその辺の数字を導き出すまでが大変なんだよ~~~力尽きたんだよ~~~安心しちゃったんだよ~~~(典型的なケアレスミス)

あああ~~~~~絶対全問正解だと思った~~~~~この程度~~~~~(謎の自信)

うう…でも問題文読んだりとか、解説文読んだりするのも、いつも使わない頭使ってる感あるし、この頭の使い方は台本読むときに役立つかも知れないから、ちょっとずつ頑張ります…うう…べんきょう…。こいつぁ1Pずつ確実に覚えてくよりも一回サラッとテキスト読んでテストやって分かんなかったとこだけ重点的にやった方が良いのか…?でもこんな足し算間違えるような人間がサラッとテキスト読んだところで全く頭に入んないよ~~~一個ずつ確実に覚えてくしかできないよ~~~うおお…要領が…わるい…。

あっ、勉強サボんないためにもう毎回書いてくことにするんで、この「べんきょう」コーナーサラッと読み流してください読まなくても良いです自らへのプレッシャーの為だけなんで…すみませんね私物化して…。




そんな訳で今年もよろしくお願い致します。




今年はおうちでまったりした年末年始を過ごしましたが、
ちょっとランニングがてら地元の神社へ初詣に行って、
ゆるゆる考えて事をなしてよし。


おみくじも引けました。
ゆるゆる考えて事をなしてよし。


ゆるゆる考えて良し!てゆうかこのおみくじ良いな!やったな!!
ゆるゆる考える!!そうする!!


あと今までの人生の中であんまり「家でゆっくりする」ってしたこと無かったんですけど、
せっかくなので1/1から家で酒飲んでべろんべろんになってみました。

これが…正しい正月…か…!(正月に対する誤解)

いや…若い頃に高校の部活のOBの飲み会で、天竜川で意識をバツーンと飛ばして以来(体育会系こわい)、
「二度とあんな失態は犯すまい…!」という強い決意の元、飲み会の席でも必ず理性を保つことを心に強く刻んでいたんですけど、
多少理性飛ばしちまった方が酒ってのは楽しいんすね…?(覚えちゃならんことを覚えた)

劇団の飲み会でやる訳にはいかんので(関係者に感謝するのが仕事だからね!)、
地元の友人たちとかと、また飲み会出来るようになったら楽しい酒でも飲もう。そうしよう。

あっ、ちなみに肴にチーズ買ってきたんですけど、
浜松市の「チーズ工房HAKU」さんのチーズめっちゃ美味しかったです!!
https://cheesehaku.hamazo.tv/

お時間があったら是非行ってみてください~。



祥子さんに質問をしよう~




問22 今まで言った長台詞の中で、見てた情景が一番綺麗だったのはどれですか?
(一番印象に残った感覚みたいな考え方でも大丈夫です~)

いや、前に「なんで瞬きしないんですか」って質問の時に、「世界を見てるから」って答えられて「ぐぬぬう」となりましたが、
実際問題、皆どんくらいの精度で見てんのかな、その世界を。と思いまして…。
マジでその場にいるくらいの感覚になれてる人ってどんくらいいるのかな~。




そんな訳で、昨年は大変お世話になりました。
年末年始なのでゆったりグダグダした内容でしたが、また来週から頑張って書きますね~たとえ誰も読まなくとも途中で投げ出してなるものか~(ゆるっとした決意)
本年もよろしくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(伊藤「ナグリは友達。」)の記事

 
この記事へのコメント
きゅん、明けましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

しかし、久しく会わないまま、今年もよろしくって辛いというか、寂しいね。
このご時世だから仕方ないけど、まあネガティブばかりではいられないから、とにかく、健康に留意しつつポジティブに日々を過ごしていこうと思っています。

稽古場日記、書くことないなんていいながら、相変わらず、面白いよ。
今後も気楽な感じで読ませて貰うのを楽しみにしています。

あ、サザンクロスの店、静岡新聞の一面に紹介されてたね。
文具店、私も行こうと思ってます。
Posted by 正義 at 2021年01月06日 07:16
わ~明けましておめでとうございます〜!

そうですね〜よもやよもやの年でした…びっくりぽん…(古い)
でも個人的には実り多き、と言うか、心と身体が整ってきた、とても大事な年になりました。

うわあ〜褒められると嬉しいです…やったぜ…!!

沈み過ぎず頑張り過ぎず、ゆったり進めたら良いですね。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
Posted by きゅん at 2021年01月12日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるゆる考えて事をなしてよし。
    コメント(2)