香りと、ランニングと、読書。

カテゴリー │中西「きゅんの質問に応えてあげよう!」

from show-co

我が家の加湿器にはアロマ機能がついています。
リビングにあるものも寝室にあるものも、ちゃんとアロマ機能がついてます。美容機器もアロマ機能付き!香りは大事です。

いい匂いに囲まれてると、それだけで気持ちが和らぎますよね〜。

ちなみに私が好きな香りは「イランイラン」と「ベルガモット」。お風呂にも数滴使って香り湯を楽しんでます。

アロマオイルでマッサージして貰いたいなぁ。



体力と筋力の話


1/16 10Kmラン
1/17 18Kmラン
1/22 10Kmラン


18Km走れるまで回復しましたよー!

本当は14Kmのランニング予定だったんですが、途中で道を間違えて結果18Km走っちゃいました(笑)予定外とはいえ、ここまで足が回復してるとは思ってなかったので嬉しい誤算でした。

今回は天竜の国道362号線を往復したんですけど、この道、信号が全くなくてすごく走りやすかったです。

香りと、ランニングと、読書。

思った以上に走ってる車が多かったんで、逆に安心と言いますか、人気のない山道を走るっていう恐怖感は全然ありませんでした。道もちゃんと舗装されてて歩道もあり!1日数本っていう少なさですがバスも走ってました。

香りと、ランニングと、読書。香りと、ランニングと、読書。


のどか〜。

こういう山間の小さな集落は大好きです。レトロな看板があったり、古めかしい土蔵があったりするのも魅力的。暮らしてる人たちの歴史が垣間見えるのが本当に面白いです。

ちょうど8Km地点にあった道の駅で休憩し、帰りは少し寄り道をしながら18Kmラン終了。

ちなみに道の駅で食べたカレーうどんが美味しかったです!

香りと、ランニングと、読書。

しいたけが名物らしく、しいたけおにぎりとしいたけコロッケも一緒にいただきました。


この国道362号線、ずーっと走っていくと川根まで行けるんですよね〜。暖かくなったら自転車旅をしてみるのも楽しそうだな!



感性の話


5冊買った本の内、2冊を読み終えました。

本って読み始めると結構止まらなくなるんですよね。切りのいいところまで読んじゃいたいって思うと、ついつい長くなってしまいます。

今回買った本は割とライトなものが多いので、今のところ心にがつーんとくるような物語には出会えていません。でも何も感じないわけではないですし、感性は少しずつ刺激されてるんだと思います。

香りと、ランニングと、読書。


問題なのは「何に」触れたかではないんです。

感性を磨きたいって思った時に、それまでに体験したことのない新しいものに触れるというのも一つの手だと思います。でも、今まで見ていたことの中で急に気づくこともあります。これをやったら感性が磨かれる、とか、普通の暮らしの中では感性は磨かれない、とか、そういうものではないと思うんですよね。

でも結構勘違いしてる人っているんじゃないかな。



きゅんの質問に答えてあげようのコーナー


前回の稽古場日記で、「次の稽古場日記でお答えします」みたいな宣言をしましたが。。。ごめんなさい!もうちょっとお待ちください!

この、長台詞については色々書きたいことがあるんですよ。でも書くとなると相当な時間が必要となるので、余裕のあるときにちゃんと書きたいんです。

出来れば直接語りたいくらいの案件です(笑)

なのでもうしばらくお待ちくださいね。


 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りと、ランニングと、読書。
    コメント(0)