稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

カテゴリー │伊藤「ナグリは友達。」

from きゅん



稽古場日記のネタは早い者勝ちだ


突然ですがこちらの稽古場日記を覚えておいででしょうか。
https://karakuri.hamazo.tv/e8908609.html

祥子さんからなんかケンタウロスみたいな写真が送られてきたので、
全力でボケ倒した回です。

そして答え合わせがこちらです。
https://karakuri.hamazo.tv/e8908609.html


つまりこのくだりで私の侘び寂び力の無さが露呈されたので、谷崎潤一郎の『陰影礼賛』をいい加減履修することを心に誓いつつまだ読んでないんですけど、上の写真の通り持ってはいるから早急に読もうと思う。ちなみに右上に見切れてるのはワンピースですごめんなさい好きです海峡のジンベエ。あの再登場の仕方めっちゃしたい。してみたい。
そんなどうでも良い話はどうでも良いとして、

自転車旅に…連れてってもらいました…!!

えへへ!うふふ!(喜んでいる)

そんな訳で稽古場日記から人が消えていく昨今、旬なネタは早い者勝ちなので、
ナグリは友達、クワは知り合い、自転車は今んとこ前世の友人くらいの立ち位置ですが火曜日担当の強みを存分に利用して今週は自転車旅に連れてってもらった話をします。


日和る。




「ごっ…50㎞くらいで…お願いします…!」

という私の非常に日和った発言を御快諾いただき、
太田川ダムまで行くことになった。
ダム!!行ったこと無い!!そして私は「大量の水」が好きな方だ。
海とかめっちゃ好き。ずっと見てられる。謎にテンションが上がる。
しかも建築も好きなので巨大建造物も好きだ。やったぜ。


私基本的に雨女なんですけど




めっっっちゃ天気良いの。
天気よくてめっちゃ気持ちいいし、こう、爽やか。リア充感がすごい。
なんだ…日頃の行いが違うのか…?神からの愛され度が違う気がする…(壮大な僻み)


わ~~~太陽~~~風も気持ちいい~~~。
コスモス咲いてるもの~~~
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ


めっちゃきれい~~~
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

めっちゃ
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ


めっ
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ



風が!!つええ!!!!!



割と風の強い日でしたが、気温が丁度良くてすっごい快適でした。


道中





太田川ダムと言えば森町。

森町と言えば神社。

神社漫画と言えば私は「ぎんぎつね」を推しています。
神社の神使が視え、喋り、関わる人達の話。

あと「ありをりはべり」も良いです。地歴部に所属する女の子の話。
小さな神様がいっぱい出てきて、散歩がめっちゃ楽しくなる。

「フイッと現れた神社にフラッと寄る」旅らしく、
めっちゃフラッと寄るんですよ。でも寄る神社寄る神社めっちゃ良いんですよ。

神使がめずらしく牛だったり(写真を撮り忘れた)

高台にあってすごく景色が良かったり(写真を撮り忘れた)

ちょっと裏に入ったらちっちゃな可愛いお社があったり(写真を撮り忘れた)

近くで蛙が日向ぼっこしていたり
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

謎に統一感のない十二支がいたり
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

ちなみに私は漫画の「フルーツバスケット」大好きなので十二支に超テンション上がりました。

鬱蒼とした森の中を抜けたら一休さんみたいなお寺があったり、
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

街の片隅に聳え立つ、静かな迫力に溢れた神社があったり、
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

これは…冒険…!!

そんな神社にいっぱい寄れたので私は終始目がキラキラしてたはずなんですけど、
多分目が細いから伝わってない。目ェ大きくなりたい。

そして訪れる私のやらかしタイム。




アクティ森で栄養を補給して、太田川ダムまでのこり8km。
「トンネルを3つほど超える」との情報。

トンネル3つね!!

トンネル!

3つ!!

トンネル

トン…





トンネル中々出ない!!あとめっちゃ坂!!!!!ずっと坂!!!!!延々と坂!!!!!

そうか……

ダムって…山の上にあるんですね…?(基礎知識を手に入れた)





ちなみにここで祥子さんの稽古場日記を振り返りますが、

坂道の立ちこぎは「ぐひょーい。ぐ。」らしい。わからん。

わからんけどわからんっていってても出来ないからやってみる。やってるつもり、やってるつもりだ。

ぐっ…ぐぐぐぐ…ぐぐっ……ぐう








はい!これが伊藤です!!ひょーいってできない!ひょえない!!(何語か)

いやしかしそんな伊藤でもギアを一番軽くすればひょえれる。ひょえれるはず。


ぐ・・・ぐぐ・・・ぐ・・・・・・ぐう




「うぐう」





ぐうの音も出ない。(出てる。)


はい!坂道で完全に足が動かなくなったのは!私です!!ごめんなさい!すみません!!
引き返すとか申し訳なさ過ぎて、先に行ってもらったんですけど、頂上までついてからまた戻ってきてくれたりするので優しい。あとちょっとだよって教えてくれたりする。ありがてえ。申し訳なくもありがてえ。あの!私顔に出てなかったかもしんないですけどめちゃめちゃ感謝を!しているので!!うわ~~~迷惑をかけてすみません~~~うわ~~~。



ちなみにダムめっちゃきれいでした。
個人的には展望台の反対側の景色が奥行きがあって「うわ~~~きれい~~~さいこう~~~」って思いました。

稽古場日記のネタは早い者勝ちだ


こういう画面の切り方の美術、お金があるときにやってみようかな~~~重なり過ぎかな~~~。



繋がっていくのだけど




「力を抜く」「ゆるめる」というのが大変に苦手です。
力入れたら入れっぱなしになっちゃう。それが私の身体的な癖の一番厄介なところです。
自転車を漕ぐ時も、ランニングをするときも、「ひょーい」が上手く出来ない。
ずっと「ぐぐぐぐぐ」ってしている。

「力を入れるのは先天的にできるものだが、抜くのは後天的な技術だ。学ばなければできない。」とは、太極拳の先生の言葉です。あ、太極拳を習っています。格闘技好きだから。

目下の直したい個所は明白です。

私は雨の日に部屋で閉じこもるのが好きだけど、これぞ陰影礼賛って思うけど、
太陽と風は気持ちが良いので、陰影も明朗も礼賛していこうと思う。
結局毎度の公演のようにご迷惑をお掛けしてしまいましたが、楽しかったし嬉しかったです!!ありがとうございます~~~!!


そんな訳で今週もありがとうございました。
おやすみなさいませ&いってらっしゃいませ~。


同じカテゴリー(伊藤「ナグリは友達。」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ
    コメント(0)