惹かれるものと自然の中のお昼ランと鯖缶のミルフィーユ鍋

カテゴリー │河野「The 回復メシ!」

from かぶ

彩りの季節

どうも、こんばんは、かぶです、水曜日の「The 回復メシー!」

通勤中に通る道の銀杏もより黄色さを増し、秋の深まりを感じます。木々がそれぞれの持つ個性的な色合いを徐々に現していく季節、世界が色に溢れる季節…やっぱり秋は好きだなぁ。

きゅんさんの自転車旅も気持ち良さそうで。
2020/10/27
稽古場日記のネタは早い者勝ちだ

道中のコスモスも、畑も、受ける風もいいですね、きっと気持ちいい。この季節ならではです。
何より写真が綺麗。

そして祥子さんもハイキングしてる…ハイキング…祥子さんがハイキングしてる‼︎

惹かれるもの


ハイキング、ちょっとした山登り。
2020/10/22
ハイキングも体力作りの一環です

これを見てちょっと衝撃受けまして。うっ、うらやましい。最近行けてないこともあり、写真を見てたらうらやましくて仕方ない。でも休日も用事で行けない。ぐぅぁ。想いが募る。

ということでテレワークの今日お昼休みに、近場の静岡県立森林公園に走りにいってきました。

お昼ラン in 森林公園




すでに駐車場から紅葉がお出迎え。
テンションが上がります。

そして平日の昼間ですが、結構人が来てる。ベンチでご飯のひととき。気持ちいい季節ですもんね。

とはいえ時間もないので、あまり余韻には浸らずとりあえず景色の良い夢の吊り橋を目指してラン開始。







ランニング中は183bpmくらいの曲を聴いていたのにテンション上がりすぎて、テンポを忘れて走ってしまい、すぐ疲れてしまいました。でも気持ちいい。
森林公園はある程度舗装されてて走りやすいな。でも人が来たら歩いて挨拶。挨拶大事。





階段はテンポが取れなくなります、ステップを変えるべきなんだろうな。
栗の中身は持ってかれてました。

そして



到着。
吊り橋からの景色。



遠くまで見渡せる眺め、いいですね。街もあんなに小さく。
でもこれ以上、下は見ません。怖くなるので。

街中と違い、アップダウンですぐ息が上がっちゃうし、気持ち良かったです。
次はこんなベンチでコーヒー淹れたい。



鯖缶のミルフィーユ鍋



昼間は走るとまだ汗ばむ気温ですが、夜はだいぶ寒いですよね。そして白菜もおいしい季節。ということでミルフィーユ鍋です。豚肉も美味しいけど、今回は鯖缶で。缶詰好きなんで。

材料はこれだけ。
鯖オイル缶 1缶、白菜 お鍋に合わせて、昆布だし お好み、味ぽん お好み。

作り方は
1.白菜の葉と葉の間に、缶の鯖を崩しながら挟み重ねて行く
2.白菜を鍋の高さに合わせてカットする
3.ギュウギュウに敷き詰める
4.昆布だしをふりかけ、お湯を入れ蓋をして煮込む。
5.味ポンで味を整える

白菜がホクホク、寒い季節にあったまって、おいしい。

稽古場日記が3連続で大自然な感じになってしまいました。人は自然に帰りたくなるんでしょうか。


同じカテゴリー(河野「The 回復メシ!」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惹かれるものと自然の中のお昼ランと鯖缶のミルフィーユ鍋
    コメント(0)