ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

カテゴリー │中西「きゅんの質問に応えてあげよう!」

from show-co


先週のきゅんの稽古場日記に触発され、遠州三山のライトアップに行って来ました!

行ったのは平日だったので可睡斎は残念ながらライトアップされておらず、油山寺と法多山のライトアップを堪能しました。

こちらは油山寺。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

かなり色味の強い濃厚なライトアップ。
ここまでの明かりは舞台照明ではやらないので逆に新鮮です。面白いな〜。


そしてこちらは法多山。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

自然の色を反映させる雅なライトアップ。
あえて色をのせない当て方や、色の選別方法がとても勉強になります。


やっぱり明かりがあたると非日常空間が広がりますね〜。どんな世界観を作ろうとしてるのか、そしてそのためにはどうやって明かりを当てるのか。こんなふうに趣の違う世界を見ると、ついつい舞台照明のことを考えてしまいます。

秋を楽しみつつ、感性も磨かれていく素敵な夜でした。




体力と筋力の話


12/10 5.5Kmラン
12/13 10Kmラン


のんびりペースでリハビリランをしてますが、今のところ膝痛や腰痛は全くなし!痛みがないってことは正しいフォームで走れてるってことかな。よしよし、いい感じだ。

いつ足が痛くなってもいいように、最近は遠出ランはせずに家の周りをくるくる走ってます。でも痛みが落ち着いてると、だんだん別の場所も走りたくなってきます。

しかも、法多山のライトアップを見に行ったときに意外とまだ紅葉が残っていることが判明。せっかくなら昼間の紅葉も楽しみたい!あわよくば周辺をお散歩ランしたい!

ということで、法多山周辺を走ってきました〜。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

紅葉がめっちゃ綺麗ー!
まさに見頃といえる法多山の紅葉に感動です!

ライトアップも綺麗だったけど、昼間の紅葉も美しい。人出も少なかったので、ゆっくりと境内の散策を楽しみました。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。


もちろんランも満喫!
エコパ周辺の山で久しぶりのトレランを楽しみました。

ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。

ここ、初めて走りましたけどめっちゃスリリングで面白い!多分足を滑らせたら本気で滑落すると思います。私も実際、ド派手に転んでしまい膝と腕に青アザができました。

でも、だからこそ面白い。アドベンチャーです。

倒木を乗り越えたり潜ったり、もはや登山じゃんってレベルの急斜面を登ったり、めっちゃハードでしんどいけど大人のアスレチック並みに面白い。今すっごい肩周りが痛いんですけど、これは多分筋肉痛だと思いますもん。全身運動だったもん。

今回は思いつきで走り始めたので準備が足りなかったんですが、次は万全に準備を整えて再チャレンジしたいと思います!




感性の話


今回はお休みさせていただきます。ライトアップでちょっと触れたので ……ね!(笑)




きゅんの質問に答えてあげようのコーナー


大根はね、普通。普通レベルの好き。普通の好き。

 

 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトアップと、トレランと、紅葉狩りと、大根。
    コメント(0)