ニューフェイスツゥ~ぜよ!!

カテゴリー │その他

from さかもと



どうもみなさま初めまして。坂本竜也です。

このたび正式に劇団員となりました。初公演では多くの方に助けていただき本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


誰なのかわからない方は、稽古場日記で何度か登場した「こいついっつもオレンジの服着てんな~」と感じるやつを連想していただければわかりやすいかと思います。

ニューフェイスツゥ~ぜよ!!


こいつです。

ただ最近だいぶ暑くなってきまして、この服やめてしまいました。

今年の夏は涼しげな水色ジャージで行こうと思います。

「なんかサッカー選手みてぇなのがいるな~」と思ったらそれが坂本です。



さてこの坂本という男、どう説明したらいいのやら自分でもよくわかりません。

ちょっとお話に付き合っていただき、あぁこいつこんなやつだなと判断していただければと思います。

さっそくひとつ聞いてほしいことがあります。

嫌味ではないということを先に言っておきますが、

自分は若さが怖いです。

おこらないでください。



自分はまだ若いです。社会に出てからもう何度「若けぇな!」と言われたかわかりません。

未熟で失敗・失礼も多く、何度迷惑をかけたかわかりません。

そのたびに助けてもらいました、見逃してもらいました、ボロクソ怒られました。

自前の耐衝撃性スマホを、どうせ壊れないだろうと感情のままに敷鉄板へぶん投げて大破させたのは記憶に新しいです。



若ければ、若ければ面倒見てもらえるのです。

世の女子高生諸氏等々を見て学ばなければならないのです。

男女に問わず、若ければ力がなくても相手にしてもらえるのです。

力をつけねばなりません。

力をつけたとしても、誰しも失敗はするでしょう。

助けてもらわなくてはなりません。

助けてもらうにはやはり力をつけねばなりません。

私がオジさんにな~ぁても、助けてもらえるだけの人間にならなければなりません。



僕はオジさんというキャラクター性に強いあこがれをもっています。

懐が深く、かっこよく、面白い。

最強のオジさんに、僕はなりたい。



ただ自分はいつからオジさんになるんでしょうか。

何歳からはオジさん!っていうのも変な気がします。

そしてそれまでにいったいいくつのことを習得しなければならないのか。

わかりません。

先が見えないというのは怖いです。



こないだこんなことを言われました。

「それだけ若けれりゃ夢があっていいね~」

若者が夢をみられるのは、きっと普段見ている諸先輩方に夢を見ているのだと思います。

みなさんの生き生きとした様を見ていると、希望が湧いてきます。

幸いなことに僕の周りには、生き生きとした方が多いです。

おかげで今日ものびのびと過ごすことができます。



ときおり、そんな諸先輩方は僕に何を見出しているのだろうと考えることがあります。

きっと今の僕には無い力をもった、少し未来の姿を見ているのではないかと感じることがあります。

それはどんな姿なのだろうかと考えることがあります。

わかりません。

求めてもらえるのはとてもありがたいことです。

最強のオジさんもいいですが、まずはそれに応えたいです。

それにはまず何をできるようになればいいのでしょう。

わかりません。

いや~怖いです。


ですが、のびのびと、一生懸命、頑張っていこうと思います。



だらだらとすいません、ありがとうございました。

日々精進し、駆け抜けていきます。

ニューフェイスツゥ~ぜよ!!
(駆け抜けるたばさんとタイムを計る唐津さん)


同じカテゴリー(その他)の記事
写真展のお知らせ
写真展のお知らせ(2018-05-21 13:49)

春休み いいなあ。
春休み いいなあ。(2018-03-02 05:57)


 
この記事へのコメント
若いってだけで無条件で素晴らしいです。

是非格好良いおじさんになって下さい。
Posted by BAN at 2015年07月14日 08:57
>BANさま

コメントありがとうございます。
はい、ナイスミドルになってみせます!
Posted by さかもと at 2015年07月15日 11:57
既に何度もあっていますが、話しはあまりしたことがないですね。

まあ、つい女優さんに、の私だから仕方ないんですけど(笑)

ブログ、興味深く読ませて貰いました。
へえー、こんな事考えているんだ、って。

若い、すばらしい事だと思います。
若さゆえ、でも、若いからこそ、言える、
坂本くんの思い、きっと、素敵なおじさんになるんじゃないかなと、無責任にも感じています。

私は、今、この歳になって、ライブやお芝居の楽しさ、若者から頂くパワーに日々支えて貰ってます。

絡繰での坂本くんの成長も、その一つに加えさせて下さい。
また、話もさせて下さい。
Posted by 正義 at 2015年07月17日 06:12
>正義さま

コメントありがとうございます。

太鼓判頂きました!感謝します。

これからも頑張って成長してみせますので応援よろしくお願いします。
パワーおくらせていただきます!
Posted by さかもと at 2015年07月19日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューフェイスツゥ~ぜよ!!
    コメント(4)