稽古再開です!!

カテゴリー │稽古場

from かぶ

公演から1週間ほど経ち、休息も取れたので稽古再開しました!!

1ヶ月間、公演の緊張感の中にいたのにすぐに稽古を再開するのもカラクリです。
なのでみなさま、ぜひぜひ見学・遊びに来てください。

そんなわけで本日のハイライト!!

この時期は公演に必要な体作りができる時期ということでフィジカルトレーニングをしました。
さっそく写真をご覧ください。




…いや、稽古ですよ。腰の低いキョンシーの練習ではないですよ。

舞台ではキレのある動きが必要になるのですがその時、初速が重要になります。
そしてそのためには体を持ち上げて蹴り出すより、むしろ落として足をフリーにして蹴り出すほうが必要なんです。

写真では分かりにくいですが、腰を落とした際に足を強く蹴り出す練習でした。

そしてもう一つ!!


いや、相撲とか震える子鹿の練習ではないですよ。

これも初速を上げるための練習で、前に出した手に重心をのせた状態から、両足で上ではなく前へ蹴り出して、低い姿勢のまま目標に飛び込んでいく練習です。
アメフトのボールを挟んでにらみ合うところに近いでしょうか。

そんな稽古に興味のある方、ぜひ稽古場へ。


同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古再開
稽古再開(2019-07-14 22:56)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稽古再開です!!
    コメント(0)