Y下さん登場!

カテゴリー │スズナ姫

from show_co

浅草に行ってきたたばるさんから『あげまんじゅう』のお土産がありましたicon05

Y下さん登場!Y下さん登場!

今日は人数が少なかったので1人2個までいただきました!たばさん、ありがとう!!

さてさて今日は、Y下さんが稽古に参加してくれましたー。Y下さんは『爆弾ハナタレ』の当日受付を手伝ってくれた方で、なんと!今回の秋公演には役者として参加してくれることになってるんですー!素晴らしい!!

もうね、ホント嬉しい限りです!役者としてでもスタッフとしてでも、公演に参加したいって言ってくれる人が増えてきてるのってホントありがたいなーって思います。そうやって少しずつ団員が増えていったり、公演をいっぱい打てるようになったりするといいですよねicon22 夢膨らみます!

Y下さんはカラクリの稽古には初参加というわけで、今日も念入りに基礎練習と発声をやりました。

久々に舞台に立つ森さんも、久々に念入りな基礎練習をやったため、すでに基礎練習がおわった段階でヘロヘロになっておりました(笑)。きっと明日は筋肉痛だろうなー、森さん。Y下さんも筋肉痛には要注意ですよ!

そして後半は保育園の公演の稽古をやりました。

今回たばるさんはおばあさん役に挑戦するんですが、その動きだったり姿勢だったりになかなか苦労している様子。台詞読みはね、結構おばあちゃんっぽくなっているんですよ。昔話に出てきそうな可愛いおばあちゃんってかんじで、すごくいい感じなんですicon01

でもおばあちゃんっぽい仕草や歩き方なんかが、もうちょっとかなーってかんじなんです。惜しい!icon20

保育園で見せる芝居なんで、割と分かりやすいおばあちゃんを演じるんですね。ちょっと腰が曲がってて、杖をついてるおばあちゃん。普段の芝居じゃなかなかやらない(っていうか絶対やらないだろう)役なんで、むしろ思いっきりデフォルメして楽しんじゃってみるのも一つの手かなーと思ったりもしました。頑張れ、たばさん!!

明日も引き続き稽古です!よーし!頑張るぞーicon24


同じカテゴリー(スズナ姫)の記事
保育園公演終了!!
保育園公演終了!!(2008-08-19 22:24)

本番前日
本番前日(2008-08-18 23:58)

準備!準備!!
準備!準備!!(2008-08-11 22:12)

頑張れ!新人!
頑張れ!新人!(2008-08-05 23:27)


 
この記事へのコメント
昨日は練習に参加をさせてもらい、ありがとうございました。
久々の演劇の練習に多少は戸惑いがありましたが、変わった練習方法で楽しくまたワクワクして出来きました。
これから、よろしくお願いします。

そして、8月と11月の公演、頑張っていきましょ〜

あっ!そうそう。

期待に添えなくてすみませんでした。

まだ筋肉痛にはなっていません。

もしかしたら、明日になるかも〜
Posted by Y下です。 at 2008年08月10日 12:38
筋肉痛になってないんですか?!
ひぇー、すごーい!

うちはあの基礎練習に慣れるまで相当筋肉痛と戦いましたよ(笑)

普段の鍛え方が違うんですかねぇ?
Posted by show-co at 2008年08月11日 22:16
何とか筋肉痛は免れました。
鍛えてるのか分からないが、まだやり方が足りないだけというのかもしれません。
ちゃんとストレッチと早口が出来るように練習しときます。
Posted by Y下 at 2008年08月12日 09:09
Y下君頑張ってね。
Posted by W津 at 2008年08月18日 17:52
頑張りま〜す!
(^O^)v
Posted by Y下 at 2008年08月18日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Y下さん登場!
    コメント(5)