保育園公演終了!!

カテゴリー │スズナ姫

from show_co

保育園公演、無事おわりましたー!!icon02icon02

朝7時から仕込みをスタートし、10時には公演開始、そして12時までにバラシ完了という超ハードスケジュールでしたが、大きな事故もなく無事公演がうてて本当にほっとしています。

保育園公演終了!!保育園公演終了!!保育園公演終了!!

保育園公演終了!!保育園公演終了!!保育園公演終了!!

保育園公演終了!!  →子供用トイレでメイク中。便器ちっちゃい!

保育園公演終了!!保育園公演終了!!  →『天のスズシロ』を乗り回すたばさん。私は本番転びましたicon25



保育園的にも結構評判は良かったみたいで、「また来てねー」と子供たちに言われなんだかテンションも上がりました(笑)。個人的に嬉しかったのは、保母さんたちの評価がすごく高かったことですねーicon22
保育園公演とはいえあくまでカラクリマシーンズの色は残したかったので、保育園で受け入れてもらえるのかなーとちょっと心配だったんです。対象が保育園児ってところはもちろん考慮しましたが、児童劇団ではなく、カラクリマシーンズとして伝えられるものを大事にしたかったんですね。

結果は予想以上に大盛況!

頑張った甲斐がありましたよーicon24 そして劇団として一つの大きな収穫にもなりました!保育園児を1時間近く惹きつけておくことが出来ただけでも、結構すごいことだと思います!!(身内自慢・笑)


・・・・ま、欲を言えば改善点なんかも実はあるんですけどねicon21

暗幕が張れなかったせいで照明が思ったより色が着かず、調整等の時間がかなりかかってしまったり、役者が出入りするスペースが十分に確保出来なかったり、実際の演技スペースが把握できず装置ごと転倒してしまったり(←これは私です・・icon07すみません!)と、自分たちとしては悔しい部分もある公演でした。

でも、あれだけ色んな人に喜んでもらえたから、8割くらいは成功と言っちゃってもいいんじゃないかなーと思ってます。あんなに食いつきのいい反応は、大人のお客さんではなかなか見られないですから(笑)。

なにはともあれ、本当にありがとうございました!

そして今日頑張った皆様、本当にお疲れ様でした!


同じカテゴリー(スズナ姫)の記事
本番前日
本番前日(2008-08-18 23:58)

準備!準備!!
準備!準備!!(2008-08-11 22:12)

Y下さん登場!
Y下さん登場!(2008-08-09 23:17)

頑張れ!新人!
頑張れ!新人!(2008-08-05 23:27)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

やはり好評でしたか!
通し稽古でも面白いから、衣装やセットがあれば、詰まらないはずはないとは思っていたのであまり心配はしてませんでした。

それと保育園の公演で、あれだけのものを普通はやらないと思う。
けどやってしまう姿に、演劇をやる以上は全力でというプロというか、演劇人魂を強く感じました。
本当に無事に終わって良かったですね。

秋公演が楽しみの反面、そんな人達とついていけるか心配になる〜
Posted by Y下 at 2008年08月20日 00:14
なんか、そんなに褒めてもらえると照れますね(笑)
ありがとうございます!

公演の大小に関わらず、公演うつ以上は譲れないラインってものがあるじゃないですか。劇団によって違うんでしょうけど、唐津さんはそこら辺のラインが高いんですよね・・・^^;

だからいつでもどんなものでも真剣に芝居が出来るんで、辛いけど、ものすごーく楽しいですよ!!

きっとY下さんもやみつきになるはずです!心配しなくて大丈夫ですよ♪
Posted by show-co at 2008年08月20日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園公演終了!!
    コメント(2)