バスターミナルの地下広場空間が好きだ。

カテゴリー │伊藤「ナグリは友達。」

from きゅん


ちょっと前に、「稽古場日記は日曜に書いています」と書いた。
当然だ。火曜は残業になりやすいし、仮に定時だったとしても、会社が終わってご飯を食べてから書き始めたら夜遅くなってしまう。筋トレする時間が削られてしまう。よくない。
大人たるもの計画的に物事を進められてしかるべきだ。早め早めの行動をして、ダラダラと怠けたりせず、もし不測の事態が起きたとしても、すぐに軌道修正するくらいの機転は持ち合わせていたいものだ。そんな気持ちを歌にしました。それではお聞きください、伊藤で「9月22日(火) 24時07分」

♪計画性が~ない~

……違うんすよ……(言い訳を始める)
一日というのはね…「朝起きてから夜寝るまでの区分」のことを言うと思うんですよ…。
つまり…今は9/23(水)0:10じゃなくて、9/22(火)24:11なんですよ…一時間後には25:11になるんですよ…私が眠りさえしなければ。(ねたい)

いや!私は提出物を必ず出してきた!
夏休みの友も冬休みに出した!
溜めに溜めた漢字の書き取りの宿題の2学期分を3学期にまとめて出したりした!
日に日に稽古場日記から人が消えているこの状況でそんな失態は犯さない!!


あつ、さっさと書きますね。


どれ振り返るか超迷っちゃって全然決まらなかったんで、
2013年の9月中旬から10月中旬を振り返ります。
あとちゃんと~美術のこと書くならちゃんと日曜に時間かけて書きたいから~(´;ω;`)
もはや美術関係ないけど、そんな週があったって良い。人間は自由だ。(伊藤の中で今更ワンピースが始まった模様)
そして私は自業自得だ。イヒ。


2013年




2013年に何があったかと言うとですね…
地獄の絡繰機械’s4週連続公演があったんですよ…。

それを…どうしても…言いたかったんですよ…特に意味はないけど!!
大変だったよって!大変だったよって誰かに聞いてもらいたいだけなんですよ!!どうも!精神的露出狂です!!(こわい)
てゆうかこの年イベント入れて8本芝居打ってるこわい。
しかも同じ演目じゃないんですよ。違う演目なんですよ。
いや、美術思い出すためにHPのヒストリー見て思い出したんですけど、そんなこともあったなって。なのでそれをツラツラ思い出します。先週3000字に収めることに成功したので、今日は2000字程度に収めてみたいところ。どっちが丁度いいんだろうな~むずかしいな~


2013/9/20-21
北海道の劇団さんと万年橋で合同公演を打たせてもらう。
【詳細はこちら】
http://www.karakurimachines.com/contents/histories/pinocchio

2013/9/28
ざざんざ能舞台第一回公演『船弁慶』 万年橋7階を能舞台にしました。
【詳細はだいたいこのあたり】
https://karakuri.hamazo.tv/c629490.html


2013/10/5
はままつ秋の芸術祭『壁』 ザザ前の特設ステージで絡繰初の野外劇を行いました。
【もはや詳細はこれしかない】
http://www.karakurimachines.com/contents/histories/akigei2013

2013/10/11
くり☆みりゅ カラクリWEEK 最終日に浜松駅バスターミナル地下広場でパフォーマンスをしてました。
【そして詳細はこっ……】
https://karakuri.hamazo.tv/e4841987.html



https://www.youtube.com/watch?v=hHprPdZLrPA


YOUTUBE残ってました…ありがとう主宰していた方…。
(だいたい47分くらいから始まって5分程度のパフォーマンス後、一か月くらいろくに寝ていない我々が出てきます…)

終わった後のトークきいて思い出したけどこれ一日で作ってんのか…こわい…自分達がこわい…(劇団員が「何回言わすんだよ!って駄目出し受けたけど、まだ3回くらいですって言いたい」って話してて笑ってしまった)

いや、でも私思い返すとこのパフォーマンス好きですね…もう一回やってもいい…(もう一回やりたくなりがち)


ちなみに能舞台は前にも載せましたがこんな感じ!!
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。

壁の美術は壁紙買っただけ!!
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。

ちなみに私は壁の役だったので壁に溶け込むトリックアートのようです。
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。


あと全然関係ないけどガラスの仮面ごっこしたときの稽古場日記見つけました。
https://karakuri.hamazo.tv/e4131004.html

そして全然記憶にないけどカラクリ女子会なるものが当時発足し第二回で早々に終わっている事に気づいた。
https://karakuri.hamazo.tv/c580939.html


あと!我々は!意外とBBQとかもいったりしないこともなくもなくもなくもなくもない楽しめの劇団です!全員インドアだから火をつけるのに1時間くらいかかるので、アウトドアな劇団員が欲しい。でもインドアでも良い。芝居が好きなら…なんでもうれしい…


うあああ全然関係ないけど絡繰機械's劇団員が書いた桃太郎の超短い台本がのってる稽古場日記出てきました震えが止まらない。
https://karakuri.hamazo.tv/e5140976.html





よくやったな…(遠い目)


すげーつらかった記憶でもあるんですけど、なんか楽しかった気もする。
必死だったからかな。必死になるのは楽しいからな。思い返せば大抵のものがそういうものか。しらんけど。


祥子さんに質問をしよう!





てっ……的確~~~~~!!!!!
写真が的確~~~~~!!!!!
懐かしいな…もう一回やりた(くなりがちオブ伊藤)

しれっと3週ほど質問休ませてもらった感がある。
にもかかわらず今週の私のこの体たらく加減ですよ!でも人生いろいろあるから!
こんな週もあるから!!日付が変わっても曜日が変わっても私は最後まで残りますけどね!!単位ギリギリの劣等生だけど意外とイベントとかで活躍するタイプのヤツとして!!

そんな訳で今回は↑のYOUTUBEみたらスッと質問出てきました。

問17.芝居中にスッと台詞が飛んでしまった時、いつもおくびにも見せずにさらっと乗り切ってるように見えますが、どうやってるんですかっていうか脳内はどうなってるんですか?


舞台上でなんかあった時って脳がコンマ数秒単位でカカカカカカカカカカカカカカカカって計算を始めて一瞬で最適解を導き出す気がするんだけど、そもそもなんかあらないで欲しいという心からの叫びをここに残しつつ、今週もありがとうございました。
おやすみなさいませ&いってらっしゃいませ~。


同じカテゴリー(伊藤「ナグリは友達。」)の記事

 
この記事へのコメント
2013年。ハムプロ、能、ザザ前の路上、バス地下、絡繰応援団の私にとっても、大変忙しく、それでいて、凄く楽しかった思い出がよみがえります。

ハムプロさんは、その後、東京と浜松で。
ざざん座さんは、浜松城で。
お会いしてお話させてもらう機会があり、新しい繋がりを頂けたし(今は、ご無沙汰ですが)
ザザでの壁、バス地下でのパフォーマンスは私にはとても新鮮でした。

あ、バス地下はUstreamで絡繰weekで、行けなかった日があったのが心残りだったってのを思い出しました。

今のこんな状況の中で、また楽しくお芝居やイベントで、絡繰の皆さんと会える事を願いつつ、懐かしい写真を見返したりしています。
Posted by 正義 at 2020年09月23日 11:19
正義さん
私もザザ前やバス地下は思い返せば新鮮で楽しかった記憶があります!(やってる時は必死過ぎて…すごく長い一ヶ月間でした…(笑))

生きてるとこんな事もあるんだなあ、って感じの日々ですが、私は19から芝居を始めて、稽古がない日々というのを過ごしたことが無かったので、思わぬ事態にむしろ英気を養ってる感さえあります。元気が出てきた。

次に舞台でお会いできる時のために、全力で体幹を鍛えてバランス感覚のある役者を目指しますー!
Posted by きゅん at 2020年09月25日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスターミナルの地下広場空間が好きだ。
    コメント(2)