自転車と、番外編と、解答8

カテゴリー │中西「きゅんの質問に応えてあげよう!」

from show-co

皆さんのご褒美って何ですか?

私は『甘いもの』です。
ちょっと頑張ったなって自分を褒めてあげたいときには甘いものを買って食べてます。

だから今日は甘いもの。だって頑張ったもの。

自転車と、番外編と、解答8


体力と筋力の話


6/28 10kmランニング
6/29 75kmサイクリング+2kmランニング


6月TOTAL
101kmランニング+2回筋トレ+146kmサイクリング


筋トレ2回ってどうなの(笑)
こういうところがもやしっ子なんですよね〜。そりゃ筋肉もつきませんよ。反省です。

しかも、梅雨であまり走れなかったのと、暑くて長い距離が走れなかったせいで、今月は100kmしかランニング出来ませんでした。
ただ夏場は少し距離を少なくしようと意図している部分はあるんですよね。やっぱり熱中症が怖いですから。長い時間や距離を走るのではなく、短時間のスピード練習で心肺を鍛えるようにしているので、走行距離が少なくなるのも仕方ないかなと思ってます。

その代わりというわけではないんですが、今月は体力作りとしてサイクリングをたくさんしました。

ということで自転車旅第2弾!!

自転車と、番外編と、解答8

前回よりちょっとだけ距離も伸びて、75kmの大冒険をしてきました。
しかも今回は距離だけじゃなくて平均スピードも速くなりましたよ。

距離70km、平均スピード13.8km/h
       ↓
距離75km、平均スピード16.4km/h

自分で自転車を走らせていても、前回に比べて今回はお尻も足もすごく軽かったんですよね。あと10kmくらいライド出来そうかなって感じでした。

ペダルの回し方(足の回転のさせ方)、姿勢、下肢の筋力、心肺機能などが向上したおかげかも知れないですね。だとしたらトレーニングの効果が現れてるってことですごく嬉しいです!

7月はさらに暑さが厳しくなるので、プールにも挑戦したいなぁ。
でもそうなったらすでにトライアスロンですね。
うん、どうなりたいんだ私。

ま、何はともあれ7月も暑さに負けることなく体力作りをしていこうと思います。

感性の話


以前稽古場日記でも伝えましたが、職場で芝居をすることになりました。



本番はいよいよ今週末。
衣装や小道具もそろい始め、職員たちの盛り上がりも最高潮に達しつつあります。
ふふ、この雰囲気は本当にたまらない!

なるべくいい作品にしたいと思っているので、久しぶりに音楽の編集作業をしてみました。

自転車と、番外編と、解答8

うわー、懐かしすぎるー。
やり方をすっかり忘れていたので唐津さんに電話で聞きながら作業を進めました。使える資源は最大限に使わせてもらってます!

殺陣の動きを考えたり、役者たちに演技指導をしたり、やっぱり私は芝居が好きなんだなと幸せを噛みしめながら日々過ごしてます。仕事がこんなに楽しくていいのかな(笑)

当然ですが職場の人たちは演技の経験がありません。
なので私が全ての登場人物の演技や立ち位置を決め、みんなはそれをトレースするようなかたちをとっています。その姿が本当に微笑ましい。

例えば歩き方や決めポーズ1つにしても、私の動きを何度も見て細かいところまで真似ようとするんです。自分の動きと私の動きを照らし合わせて、「何かが違う」「どこか変」って考えながら調整してくれるんですよね。その一生懸命な姿に心打たれます。

真剣に本気で楽しんでるんです、みんな。
だから私も本気で応えたくなる。

明日はいよいよゲネです。頑張るぞー!

きゅんの質問に答えてあげようのコーナー


私の解答をきゅんが色々と深読みしてくれるのでとても助かってます。
偉いぞきゅん。概ね当たってるぞ。ただちょっと私のことを好きすぎて心配だぞ。

そんなこんなで今週もきゅんの質問に答えます!




問8「上手なマントの翻し方を教えてください」



解答

自転車と、番外編と、解答8
こうして


自転車と、番外編と、解答8
こう

 



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車と、番外編と、解答8
    コメント(0)