稽古再開

カテゴリー │稽古場

fromきゅん


はいどうも!そんな訳で稽古を再開しておりますカラクリマシーンズ、元気に基礎練をしておりますー!!(・∀・)

10年以上続けていても、基礎基礎基礎。基礎さえあればなんでもできるとは言いませんが、基礎が無いと何も出来ないことだけは確かです。自分の身体を自分の思い通りに動かせるのか、思い通りの声質を正確にコントロールできるのか、その精度をどれだけ高めることができるのか、そして、それを台本稽古や本番で活かすことができるのか。
ちなみに私、基礎稽古好きです。
いや、もちろん嫌になる時もありますが、出来るようになってきた事や出来ていないことがはっきりしてくるので、しんどいですけど楽しいです。自分の身体と向き合って、どうしたら出来るようになるのか考えて、それで少しずつ良くなっていくのは嬉しいです。やればできるじゃん…!って思う時。それがあるから、中々芝居を辞められないのかもしれません。80くらいまでは続けたいところ。その後はなんかこう、南の島とかでゆったり老後を過ごしたい。

さてさて、先週の火曜日には公演が終わったばかりの浜松キッドさんから、石牧さんが遊びに来てくれましたー!!
稽古再開
稽古再開
輝いてるぅ〜!!

筋トレで歓迎する集団ですみません…。ブルガリアンスクワットを限界まで頑張ってくれました。良い子だ…。
突然アメフトでキャッチボールを始めたり、黙々と筋トレをし続ける我々を、戸惑いつつも取り敢えず受け入れてみる姿勢、役者さんとして素晴らしいなと思いました(どんな目線だよ)
「とりあえずやってみる」が出来る子は、一緒に芝居を作ると楽しいです。

そんな感じで秋公演に向けて基礎能力向上を目指す日々です。
稽古再開
ふくらはぎの前側の筋肉が育ってきたので、みんなで愛でたりしています。自分で育てた筋肉って確かに愛しい。人生の上でこんな気持ちになるなんて思わなかった(笑)

ちなみにHPには前回公演、コンクリートシアターvol.4の写真が上がっております!

http://www.karakurimachines.com/26th_gallery

選ぶの大変だった!観て欲しい!
個人的写真選抜裏話もあるので、誰かに聞いてもらいたい。お時間があったら、稽古場まで聞きに来てください。今なら高校生も大学生も社会人も、一緒に基礎から頑張れます〜!芝居が好きなら大丈夫です。無理矢理筋トレさせたりはしないので!ちゃんとやりたくなるようにプレゼンしてから始めるので!(笑)

そんな訳で劇団員募集中です。
是非ともお気軽に稽古場見学へお越しくださいませー!お待ちしております!( ´∀`)


同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)

もうすぐ!!
もうすぐ!!(2018-11-07 07:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稽古再開
    コメント(0)