ランニングワークショップやりますー!

カテゴリー

fromきゅん


ランニングワークショップやりますー!

へいどうも!きゅんです!(*´∀`*)
めっきり寒くなったりそうでもなかったりするここ最近、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
カラクリマシーンズは、あいも変わらず元気に稽古をしておりますー!










写真無いけど!(・∀・)

いや、最近ね、例に漏れず職場でインフルエンザが流行ってましてね、残業続きで稽古に遅刻しての参加ばっかりでね…写真を……撮り忘れててね……

そして今週も変わらず忙しいぜ!なんなんだぜ!( ;∀;)

さてさて、カラクリマシーンズ、3/10にランニングワークショップを開催します!
長くなっちゃうので詳細はこちらのHPと上記のチラシにて!
http://www.karakurimachines.com/yururunws

舞台関係ない人でも大丈夫ですし、運動苦手な人でも大丈夫です〜(・∀・)
だって体育の授業じゃないもの。
舞台に立つ人のために役立つランニング講座だもの。
遅くっても誰かに迷惑をかける事も無いし、
なかなか上手くいかなくても、
人より上手に出来なくても、
例えばホントに運動神経が無いと自分で思ってて、ランニング講座でも一人で最後尾をトロトロ走る事になるんじゃ無いかと思っても、
大丈夫です。
速く走ることが目的では無いので。

姿勢を改善したり、
体幹を鍛えたり、
ダイエット、
冷え性改善、
体力アップに肩こり腰痛解消!

舞台関係無くても大丈夫!大歓迎!
もちろん舞台人も大歓迎!
演劇関係者は基本的に愛してる!

そうだなあ、あえて、あえてちょっと厳しいかなーと思うのは、こう、なにかを身につける時って、大なり小なり大変は大変なんですよ。
そういう時に、「いや、私ホントに運動神経無いんで。そういうの出来ないんで。昔から出来たことないんです」ってなっちゃうと、悲しい気持ちになっちゃうので。

全然出来なかったとしても
「こうかな。それともこうかなあ。」
と、探る気持ちだけ持ち続けてくれれば、
何かしら持って帰って貰えるんじゃないかなあと思います。

ちなみに、運動苦手な子かなって思ったら、私が嬉しくって寄って行きます。そういう訳で、勇気を出して来てくれる、私と同じく運動音痴だと自分で思っちゃってる組は、諦めない心も一緒に持ってきてくれると助かります!(笑)

ま、とはいえ気楽にご参加ください(・∀・)
単純に、体育の授業では無いところで、自分の意思で身体を動かすのは、楽しい事です。
思ってるよりずっとずっと楽しい事です。
ご都合が宜しければ、是非( ´∀`)

あ、運動神経良い人達も大歓迎ですよ〜一緒に楽しく走りましょう〜(*´∇`*)



ちなみにちょっと前の稽古でも書いたOリング拾いですが、最近全員全て拾うことに成功致しました!
全て!64個!足がいってえ!:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに私は残業後に参加したので、みんなが成功した後に一人で拾うことになりましたが、祥子さんが見守ってくれました。優しい。
カラクリでは今筋肉体操が流行っているので、
「つらいけどー!つらくなーい!」
「つらいけどー!たのしいー!」
「最後までー!出し切るー!」
「出し切らないとー!後悔するー!」
という掛け声付きで。
気が!気が散る!でも何故か頑張れる!言葉って不思議!(笑)

今だったら見学者さんにももれなく我々が掛け声をかけます。是非!新入団員が!欲しい!欲しいと口に出して言っていく!欲しい!(゚Д゚)

あとあれだ、稽古でカラクリ一発ギャグ選手権も開催しています。お題を貰って5秒以内に考えてその場で発表する、という稽古です。
萌ちゃんが意外な才能を発揮しています。可愛さと勢いで押し切るのだけれどつい笑ってしまう…なんなの可愛いなんなの…!
ついでなので一発ギャグ選手権だけやりに来てくれる挑戦者も募集します(・∀・)
是非!是非に!

そして私はyoutubeで一発ギャグを勉強していたところ、今更流れ星の肘神様にハマりました。なんなのあれ…毎日見ちゃう…そして歌っちゃう…!

そんな感じで楽しい稽古場です!お気軽にお問い合わせくださいませ〜。



ところで余談ですが。
あ、余談なんでここで閉じて貰って良いんですけどね。
あと大して中身のある事書かないので(・∀・)




私、元いじめられっ子でして。
いや、いじめられっ子って言葉嫌いなんでちょっとあれなんですけど、それはまあいま関係ないので良しとして。

未だに、人の顔色をすごく気にします。
他人が少しでも不機嫌になると、物凄い恐怖を感じます。
誰か偉い人にちょっと褒められたり、何かで良い成績でも取ろうもんなら、ああしまったなあ、また殴られるのかなあ、何か壊されたりしないと良いなあと、生意気な事をしてしまった、やってしまったと罪悪感に襲われます。

そんなことはないのに。

賞を頂いて、祥子さんが忙しいだろうにその日のうちに稽古場日記を上げてくれて、すごく嬉しかったです。

こんなに喜んで貰えるんだと。こんな言葉を贈ってくれるんだと。
私が嬉しかったり喜んだりする事は、周りの人間を怒らせたり不快にさせるものでは無くて、一緒に喜んでくれるものなんだと。本来は、自分の周りの大事な人たちは、喜んでくれるものなんだと。
そんな基本的なことを、この歳になって初めて知りました。

(*´-`)

(*´ー`*)

(*´ω`*)

(*´Д`*)

いやー、これね、あのね、なんかね、いくらでも頑張れそう。いくらでも頑張れそうな気持ちになりました(*´∀`*)

そんな訳で嬉しかったです。これまでの人生に区切りをつけられるレベルで嬉しかったです。
ありがとうございます。思わずスクショしました!(笑)

そんな感じでですね、祥子さんの好きなところは沢山ありますが、それは稽古場でなんとなく小出しにしていきます(・∀・)


ちなみに、その時のいじめっ子のリーダーは、当時別の大人から殴られていました。
誰かから殴られているからといって、私を殴っても良いことにはならないのですが、少しでも、限界だった心の捌け口くらいにはなれていたのでしょうか。せめてそうだったら良いなあと、偽善的に願う事くらいしか出来ませんが、元々は友達だったので、なんかこう、すっかり忘れて笑っていてくれてたら良いなあと思います。そして私はそれをネタにいつか喜劇の脚本を書きます。リアリティが無いなんて言わせないぜ。

ああああなんか重たい稽古場日記になってすみません!いや言うほど重くねえか!どうか!どうだ!どうなんだ!((((;゚Д゚)))))))

伝えたかっただけなんで!((((;゚Д゚)))))))
とりあえず私はどんくらい嬉しかったか伝えたかっただけなんで!((((;゚Д゚)))))))
稽古場日記で貰ったもんは稽古場日記で返したかっただけなんで!((((;゚Д゚)))))))
ちなみに嬉しい気持ちは舞台で返しますけどね!なんか愛とか情熱とか、そう言うものを全力で!(`・∀・´)

はい、そんな訳で、とりあえず視神経が限界なんで寝ます…!
長々としょうもない文章をお読みくださり有難うございます。
皆さまが良い夢を見れますように。
また稽古頑張りますー!(*´∇`*)



 
この記事へのコメント
うん、またも面白く、そして、終盤はちょっぴり
真面目に読ませて貰いましたよ。
いい夢見られそうです。
Posted by 正義 at 2019年02月04日 23:33
正義さん!

ありがとうございます〜( ;∀;)
そんな訳でこれから先も元気に仲良くバチバチとやって行きます!引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
Posted by きゅん at 2019年02月06日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングワークショップやりますー!
    コメント(2)