もやしっ子の出し抜き大作戦!

カテゴリー │稽古場

from show-co

さてさて。

ここ2週間ほど体調不良者が相次ぎまして、全員が稽古場にそろうことがなくなってしまったカラクリメンバー。なんと夏なのにインフルエンザに罹ってしまうという強者まで現れていますが、カラクリを代表するもやしっ子である私はというと・・・元気に毎回稽古に参加してます!!仕事のほうもうまく調整してまして、割とここ一ヶ月は稽古にフルで参加出来てる劇団員No.1です!!

ということはですよ、ふふ。そうです。今の私、他の劇団員よりめっちゃうまくなってるってことです。出し抜きです。筋トレして、飛んで、踊って、タオルキャッチして、台詞読みの練習して、ダメ出しされて、もう最高です!

課題が見つかるだけでなく、稽古でそれを調整する時間がとれるというのは本当にありがたいことです。演技っていうのは複合技なので、台本がない今の時期にそれぞれの基礎を磨いて技の精度を高めないといけないんです。一見しただけでは劇団の稽古とは思えないようなことでも、全ては演技がうまくなるための稽古なのが面白いです。

というわけで筋トレに勤しむもえちゃん。

もやしっ子の出し抜き大作戦!もやしっ子の出し抜き大作戦!

この稽古後、もえちゃんはひどい筋肉痛となり稽古を休みました(笑)。劇団員じゃないのに負荷かけさせてごめんね!


そして自己購入した筋トレグッズ「ケトルベル」を使って筋トレに勤しむかぶちゃん。

もやしっ子の出し抜き大作戦!もやしっ子の出し抜き大作戦!

ケトルベル、いいなぁ。私も欲しかったんだよなぁ。でも私みたいなもやしっ子は自重筋トレで十分なので、器具を買うのはもう少し先になりそうです。


別の日の稽古。
筋トレ後遺症から復活したもえちゃんと台詞読みの稽古。

もやしっ子の出し抜き大作戦!

黒板を使って台詞読みのコツみたいなものをレクチャーしてもらいました。台詞のなかでも長台詞というのはある程度の技術がいります。同じリズム、同じ間の取り方では飽きてしまう長い台詞を、興味を持たせながら聞き続けてもらうためのテクニック。感情だけではないスキルの部分をもえちゃんは真剣に聞いてました。

そんなもえちゃんからのお土産を稽古後にむさぼる私。

もやしっ子の出し抜き大作戦!

天使っ!!
甘いもの、本当に最高!もえちゃん大好き!!



同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古再開
稽古再開(2019-07-14 22:56)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もやしっ子の出し抜き大作戦!
    コメント(0)