見学者さんとエアバンド

カテゴリー │はままつ夏の芸術祭2013

from show-co

先週の水曜に稽古で首を痛めた中西ですえーん ご迷惑をおかけしました!

おかげさまで月曜の稽古から復帰を果たしたんですが、大事をとって今日の稽古も見学。
すべては今週末の本番に向けての調整なので心配しないで下さいねニコニコ

迷惑をかけている団員たちへのせめてものおわびとして、今回は写真たっぷりの“黄金”稽古場日記を更新したいと思います(きゅんの写真のない灰色稽古場日記に対抗です・笑)。


今日の稽古には、前回見学に来てくれたまどかちゃんが遊びに来てくれました!
前回の様子はこちら

見学者さんとエアバンド

「若くて可愛いなーにんまり」と、まどかちゃんの初々しい制服姿に大人たちは終始笑顔。


せっかく遊びに来てくれたのにエアバンドの見学だけじゃつまらないということで、まどかちゃんも交えてみんなで発声練習をしましたキラキラ

見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド


見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド

体力作りを兼ねたスクワット付き発声練習に、一生懸命ついてきてくれるまどかちゃんラブ
体育会系劇団でホントすみません!汗



そして発声練習後はお待ちかねのエアバンド練です力こぶ

見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド


見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド


曲をループで流してひたすらバンド演奏をするという、地獄のような鬼練習をしてましたよ(笑)身体に音楽を染み込ませろ!ってかんじで、その必死さだけはビシビシ伝わってきましたグッド


しかも今日は演奏だけでなく、パフォーマンスの部分も練習しましたよん上昇上昇

見学者さんとエアバンド見学者さんとエアバンド


エアバンドとはいえ、やっぱり絡繰機械’sらしさは出していきたい!
劇団だからこそ出来るパフォーマンスを演奏の合間に織り交ぜて、カラクリエアバンドを仕上げていきます。


なのでこれはもうアレです、一種の演劇です!
演出の唐津さんが通常の稽古と同様、とんでもなく厳しくなるのも当然なんです!!



「リズムに合わせて動けっていうのは四分や八分で動けってことじゃない!それはリズムを刻んでるだけだろ!」
「弾き方が合ってるか合ってないかじゃなくて、身体が音楽を無視してるんだよ!」

見学者さんとエアバンド



・・・・すでに格言レベルだと思うダメ出し(笑)



ミュージシャンですら頭を抱えそうなダメ出しに、案の定頭を抱える劇団員たち。

見学者さんとエアバンド

それでも決して投げ出さず、考えて試してクオリティを上げていく。
そのために最大限の努力を尽くす。


普段の芝居作りと全く同じなんですよね。だからカラクリエアバンドはやってて面白い!

練習の成果は『夏の芸術祭』で発揮しますので、皆様是非遊びに来て下さいねー!





見学者さんとエアバンド


はままつ夏の芸術祭2013

日時:8/3(土) 15:00〜22:00
    4(日)13:00〜20:00
場所:ザザシティ浜松西館中央広場


絡繰機械’sは8/3(土)18:50〜19:10の出演が濃厚です。
また、他の出演者様の入れ替えの時間がちょくちょくありますので、その合間にも出演する可能性があります。
ダンス・音楽など、盛りだくさんのパフォーマンスが見れるイベントです。お時間ありましたらふらっと街中へお出かけされてはいかがでしょうか。カラクリも盛り上げます!


同じカテゴリー(はままつ夏の芸術祭2013)の記事
汗ほとばしるっ!
汗ほとばしるっ!(2013-07-30 01:35)

エアバンド練
エアバンド練(2013-07-27 11:06)

♪さんさんさん
♪さんさんさん(2013-07-26 00:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見学者さんとエアバンド
    コメント(0)