花冷えと言うにも

カテゴリー │調合奇妙

fromきゅん


遅すぎる時期の突然の寒さ、いかがお過ごしでしょうか?
いや、寒の戻りって言おうとしたんですけど、どうやらそれは立春直後、2月上旬くらいの時期に使うらしく、
しかし花冷えと言うのも、桜満開イエーイな時期に「花を冷やしてしまう」と言う意味で使われるとのことで、

桜散ってるし(´・ω・`)

冷やす花ねえし(´・ω・`)

じゃあ何を冷やせば良いんだ!新卒か!新入社員か!いやだ!暖かく迎えたい!((((;゚Д゚)))))))


そんな異常気象でこんばんわ。
きゅんです。
私は寒さに弱いので、風呂上がりに暖房を付けた上で着る毛布を着てその上から無印の超あったかい毛布をひっ被って、且つ足をなんかクッション状のぬくとい何かに入れつつ、暖かいお茶を飲みながら、ベッドに入ったら寝落ちする自信があるので最近買った座椅子にダランと寄りかかりつつ稽古場日記を書き中です。

意外と…幸せ…(*´-`)


えー、随分と間が空いてしまって申し訳ありません!その間もコツコツと稽古をしておりました!

次回公演のタイトルや出演者も発表されましたので、ここからちゃんと更新していきますー!


えー、そんな感じでですね、今回は出演者多数の賑やかな感じでお送りします。
公募で手を上げてくれた女性3人は全員初舞台!

稽古の中でどんどん伸びていくのが見えて、正直言って羨ましい。いいなあ…めっちゃ楽しい時期じゃん…いいなあ…!!(笑)

まずは基本的なところをきちんと身につけて行こう、という事で、我々と一緒に結構しんどいトレーニングを文句の一つも言わずにコツコツやってくれています。
なんていい子達なの…!素敵すぎる…!

2月〜3月にかけて筋トレや発声やら一通り覚えて貰ったりしまして、最近は練習台詞を使った稽古も始まりました!

もちろん我々劇団員や、県内随所でご活躍中の客演様方も一緒にやっておりますー!!

花冷えと言うにも
花冷えと言うにも
花冷えと言うにも
花冷えと言うにも
花冷えと言うにも

ケータイに台詞が送られて来てるので、ほぼ全員顔の見えない写真ですが、一人一人発表中ですー(^ ^)

できれば全員紹介したいところですが、折角ご出演頂くので、詳しいご紹介はきちんと1人ずつ!
1稽古場日記につき1人ずつ紹介しますと思います!(予想か)

そんな訳で今日は参加者最年少の萌ちゃん〜(`・∀・´)
花冷えと言うにも

小さい頃からダンスを習っていると言う生粋の!ダンサーさんです!振り付けもできる!すごい!

大人の中でまだ緊張してるんだろうなあ、多分素の感じはもうちょっと違うんだろうなあと思うときもありますが、言われたことをどうにかしてちゃんとやってみようとするし、吸収力が高い!
何より動ける!体幹がしっかりしている!すごくいい!あと髪が冗談みたいにサラッサラ!(笑)
あと声が良いです。張った時の声が良い。

花冷えと言うにも

ちなみに金曜日は人数が少なかったので、萌ちゃんを中心にナチュラルな会話の練習をしました。
花冷えと言うにも
花冷えと言うにも

稽古にいっぱい来れるってのも強みだからね!存分に生かして欲しいと思いますー!
しかしこの子は週3日も劇団に来てダンスも習っていつ宿題をするんだろう…大丈夫かな…!(゚ω゚)

生活に支障をきたさない範囲で!全力で頑張って貰えたら嬉しいですー!

そんな感じで明日も稽古です。
あったかくなると良いなあ。
そんなこと言ってる間に暑くなってきてまた汗だくで稽古するんだろうな。楽しみだな。ふふ。

そんな感じで皆様のご来場、心よりお待ち申し上げますー!



花冷えと言うにも
皆カラクリマシーンズ第24回公演 コンクリートシアターvol.3
『調合奇妙[チョー!ゴー!キミョーーー!]』

昨年、劇団創立10周年を迎えてお祝いムードも一段落、と思いきや、いえいえもちろんじっとしているはずもないカラクリマシーンズ。11年目のスタートは、もはや本拠地となっている万年橋パークビルより、コンクリートシアター初の長編芝居をお届けします。その名も『調合奇妙』。おなじみカラクリメンバーはもちろん、公募に手を挙げてくれた初舞台の面々、さらには客演俳優陣も加わって、ちょっと新鮮!鮮度アップ!新風が吹き荒れるのか、はたまた新たな融合の始まりか。とにもかくにも、相も変わらず突っ走ること間違いなし。梅雨のジメジメ吹き飛ばすカラクリ流疾走劇を見逃すな。

■日時  6/10(日)16(土) 14:00/19:00 17(日)10:30/14:00
(開場は開演の30分前)
■会場 万年橋パークビル8F(浜松市中区田町327-13)
■料金 前売一般1,500円、大学生以下500円(当日300円UP)
■出演 中西祥子、伊藤彩希、たばるとも、柳川智彦、河野丈志、小粥幸弘、登澤祐吾(劇団『Z・A』)、瀬戸孝充(MUNA-POCKET COFFEEHOUSE)、仲村萌、松下由依、高井美希






同じカテゴリー(調合奇妙)の記事
『調合奇妙』終演!
『調合奇妙』終演!(2018-06-20 13:09)

おみやげ一覧♪
おみやげ一覧♪(2018-05-08 10:15)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花冷えと言うにも
    コメント(0)