何やってんの?

カテゴリー │稽古場

from さかもと



今年の夏も暑いけど蚊にさされないな~と思ったら、一気に雨が降り蚊が沸き血を吸ってまた姿を消し、唐突な肌寒い夜の到来に目を回してます。
どうもさかもとです。

稽古場日記を書かねばと久方ぶりにPCを立ち上げましたら、先日投稿された稽古場日記にてお前何やってんの?的メッセージを目撃し肝が冷えました。
気を付けます・・・。


さて本題ですけども、まずは写真を一枚。

何やってんの?

はい、祥子さんがきゅんさんに詰め寄っています。
え、これ何やってんの?

何やってんの?

こちらはスマホで制限時間を計っているところです。
実はこれ、あるゲームをしているところなんですね。

名前はまだ無い(はず・・・)です。


説明をしますと、まずAさんが自分の持っている(所持している又は所有している)ものを決めます。
それをタイムキーパーに教え、BさんがAさんの持っているものを推理し当てるというものです。

制限時間がスタートしたら最初にBさんがAさんに「何持ってるの?」と聞きます。
当然、Aさんは物の名前を答えるわけにはいきませんので、上手く誤魔化しましょう。
BさんはAさんの発言の中にヒントがないか探しながら矢継ぎ早に質問してください。
質問の内容は自由です。(それは食べ物ですか?など)
タイムキーパーは制限時間を計るのと共に、Aさんの返答に嘘がないかをチェックします。

そしてAさんは遠まわしかつ長い文章で答えましょう。
返答を長くして時間を稼いだほうが有利です。
(それは食べ物ですか?→今までの長い歴史の中でそれを口にしたという史実が残っていたような気がしますので一般的にそれが食べ物であるのか食べ物でないのか私個人が断定することはできませんが、強いて言うなら私は食べたくはありません。など)
またAさんBさん共に、会話に間があかないように心がけてください。


何やってんの?


頭でいろいろ考えながら滑舌よくしゃべり続ける練習というわけですね。
これが地味に難しく、良い脳トレにもなると思うので、みなさんも試してくださ~い。


同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古再開
稽古再開(2019-07-14 22:56)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何やってんの?
    コメント(0)