三月三日の餅つきは〜♪

カテゴリー │稽古場

ぺったんこ!(*゚▽゚*)

ぺったんこ!(*゚▽゚*)

ぺったんぺったんぺったんこ!(*゚▽゚*)


(*゚▽゚*)



三月三日なのに…もち…?(;゚Д゚)

え…雛祭り…え…?


………∑(゚Д゚)


ひしもち!?(;゚Д゚)

ひしもちを…つくの!?((((;゚Д゚)))))))


はいどうも!好きなお菓子はひなあられ、きゅんです!
落雁も…好き…!


はてさて最近の稽古は!
三月三日の餅つきは〜♪
三月三日の餅つきは〜♪
三月三日の餅つきは〜♪
三月三日の餅つきは〜♪

こんな感じです!ヘトヘトです!

ヘトヘトになるまで追い込むような体作りをしております。
その名も「プライオメトリクストレーニング」!
筋肉の伸長反射を鍛えるトレーニングで、今ある筋力の発揮できる速度を上げる…みたいな…ようは瞬発力とか!キレとか!軽やかさとか!パフォーマンスの向上を目的としています!

あとは下半身強化の筋トレ。
先日まで誰かをおんぶしてスクワットと言う方向性を打ち出していましたが、
三月三日の餅つきは〜♪
服の色合いのせいなのか、さかもってぃの足がすごく長く見えて驚いた。

そんな話はどうでも良い!唐津さんがぬいぐるみみたいになってるけどどうでも良い!

これはバランスを崩しやすく、筋トレの効果としてはイマイチ、と言う事で、他の方法を試みました。

三月三日の餅つきは〜♪

提灯を持ち上げる!



嘘です。
これは単純にすごい筋肉ついた人みたいに見えた奇跡の写真です。


三月三日の餅つきは〜♪

鉄パイプの両端に砂袋を入れたバケツをぶら下げ、それを担いでスクワット!

三月三日の餅つきは〜♪

太ももの後ろの筋肉を鍛えるため、フォームにもすごく気を使います。待ってる間も練習練習。

地味な練習が続きますが、台本稽古に入った時に、「やっといて良かった…!」と思える時が必ず来ます。来る事を知っています。だからしんどくても頑張れるんですね、きっと。

暑くなってまいりした。みなさま体調を崩さないよう、気をつけてお過ごしください。


ところで余談ですが、私の微かな記憶の餅つきの歌、ぺったんこの後の歌詞ですが、

♪こねてーこねてーこねてこねてこねてー、
くっついてーくっついてーくっついくっついくっついてー

ーーー
えっと…(;゚Д゚)
こねた人に…もちがくっつきまくって…
ーーー

♪たーんたーんたたたーん、たたたたたたたーん

ーーー
(;゚Д゚)
何が!行われて!いるのか!((((;゚Д゚)))))))

ご存知の方がおりましたら是非お知らせください。よろしくお願い申し上げます。





同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古再開
稽古再開(2019-07-14 22:56)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三月三日の餅つきは〜♪
    コメント(0)