「大道具制作」トレンドはおでん!

カテゴリー │跋扈の暁

from さかもと


ピロリーン!胃腸の穴からこんにちは、内臓弱い系男子さかもとです。
みなさん、一度お腹が痛くなったら毎日ヨーグルトを食べていても手遅れだ気を付けろ!
先週は秋の深まる日和でしたね。
夏着で油断するとお腹を下すぞ気を付けろ!

「大道具制作」トレンドはおでん!

さて今秋の週末は一生懸命に大道具を作っております。
期間中はコンビニ食が増えるのですが、団員から人気を博しているのがおでん!
多い日では参加者の50%がおでんを食べる日も。
いつの世もぬくもりを求めるのが人情というものですね。

「大道具制作」トレンドはおでん!

ここからどんな物に完成するのか、作業する団員もわかりません!

「大道具制作」トレンドはおでん!

電動工具の扱いも手慣れたものです。
嘘です、木くずが目に入りかけ涙を流しました。
軍手はめてるのに中に木くず入るのやめて、チクチクする!
慣れない作業で腰が痛い!

「大道具制作」トレンドはおでん!

大量のスプレー散布、シンナーでもうヘロヘロ。
プラモとか作ったことないので親しみの無い臭い。

「大道具制作」トレンドはおでん!

複雑な形がいっぱい。
このランダム感が完成形を美しくするんだろうな~、たぶん。

「大道具制作」トレンドはおでん!

狭いところでビスを打つ。
気を抜いて取り付ける板を落とす。
下穴が意味をなさなくなる。
とてもかなしい・・・。


お手伝いしてくださった方々本当にありがとうございました。
劇団員各位、お疲れ様です。
制作最終日までもうひとふんばりいきましょう。

なお上記の写真はほんの土台です。
これから大きな大きな「〇〇〇」が出来上がっていきます。
その完成形を、みなさんに劇場でご覧いただけることを心より楽しみにしております。
11月20日にはぜひ足をお運びください。


同じカテゴリー(跋扈の暁)の記事
アリの話。
アリの話。(2016-10-30 23:23)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大道具制作」トレンドはおでん!
    コメント(0)