歩く。 ただ、歩く。

カテゴリー │稽古場

from さかもと



みなさんどうも、さかもとです。


季節はすっかり夏ですね。夏野菜のおいしい季節になってきました。

でもあまり野菜だからと言って「ヘルシー」の枠にはめ込みたくはないですね。

中華屋さんの油ギトギト味こってり白米ビールどんと来いな野菜料理とか大好きです。

これはどう見てもノンヘルシーだろといったのを、健康なんて関係ない!好きだから野菜を食べるんだ!ってかきこむともう幸せですよ。



さて、無駄話も終わりまして稽古場日記です!

公演を終えて一週間後に稽古を再開したカラクリ。

最近の稽古では基礎の基礎に立ち返っています。

それはズバリ「歩く」こと。とても重要です。

瓦礫のヤマアラシでも、たくさんの「歩く」でシーンを構成していました。

 歩く。 ただ、歩く。

じゃ~ん!ストレッチ用に購入したヨガマットをひいて裸足で動けるようにします。

 歩く。 ただ、歩く。

そしてマットの上には一本のコードをはわしてこの上を歩きます。

こうすることで線上を歩く感触を足の裏で感じられるというわけですね。

いや~、びっくりするくらい自分の足ってまっすぐ動いてないです。

 歩く。 ただ、歩く。

まっすぐなっていない瞬間をとらえ、原因や解決法を唐津さんがすばやくアドバイスしてくれます。

特に体の後ろで地面から離れていく足なんて自分では見えませんからね。

見えませんのでコードを踏んだ足の感覚で修正していきます。

最近、大人の家庭教師トライなんていって趣味やスポーツを個別指導してくれるそうですが、
唐津さんひとりで結構な指導項目数いきそうですよね。


ともあれ、これからもカラクリは地道な基礎練習を欠かさず、綺麗なシーンをお届けできるよう努力していきま~す!



同じカテゴリー(稽古場)の記事
暗い歌が好き
暗い歌が好き(2019-10-06 02:08)

稽古再開
稽古再開(2019-07-14 22:56)

稽古場日記を
稽古場日記を(2019-01-15 00:49)


 
この記事へのコメント
瓦礫のヤマアラシのあらすじを載せて頂けますか?話の内容がわかりませんでした。
Posted by g58e9v at 2016年07月18日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 歩く。 ただ、歩く。
    コメント(1)