でも、この期待がなかったらとっくに逃げてた。

カテゴリー │はままつ夏の芸術祭2013

っていうのも「ちはやふる」って漫画に載ってた言葉ですこんばんは。
きゅんです。

ここ数日、近年まれにみる情緒不安定さで、「うー!うー!」と唸っておりましたが、
昨日がピークで「ううううー!」と唸りまくっておりましたが、
なんだこれなんだこれと思っておりましたが、あれでした。

先月残業を35時間もやっていたことが発覚しました。

これだ!原因これだよ!全然芝居云々とか関係なかったよ!!好きだよ芝居は!!

はい。きゅんです。そんなんです。



今日も今日とてエアバンド練でしたー!



今日から祥子さんも練習参加です。
首を大事にー!


かくゆう私は膝小僧を擦り剥きました。
いたいよいたいよ。
時に膝小僧の小僧ってなんでしょう。
「この膝小僧め!」ってことでしょうか。
………どういうことでしょうか。


はい。

たばさんは音楽大好きー!
疲れてても生き生きしてます。



かぶちゃんはエアバンド初参戦―!
がんばれー!





あれですよ。
別に写真撮り忘れた訳じゃないんですよ。
自分の事にいっぱいいっぱいで忘れてたとかじゃないんですよ。

ただ、ほら、たまには風景を想像できる稽古場日記も良いかなって思って!

…すみません、忘れましたすみません!
お叱りはコメントにじゃんじゃんどうぞー!!

はい。そしてこのなんとなく感動的なタイトルは気にいったから採用したわけじゃなく、
ちゃんと意味がありますよ!


本番前になるとやっぱり厳しい駄目出しが飛び交います。
駄目だしを貰い続けると結構精神的に参ってきてしまうんです。
参ってくると投げやりになってくるものです。
「わかんないよー!」とか「できないよー!」とか。

怒られ続ければ誰でもそうなります。
分かります。
私が一番カラクリで駄目出しを受けている人間だと思うから。


「でも怒られるってのは、出来るって思われてるからだよ。
その子の為を思って言ってるんだよ」

とかね、周りの人たちは言ってくれますが、私はこれ信じません。一切信じません(笑)

怒ってるときはやっぱり怒ってるんですよ。イライラしてるんですよ。
私はそうです。
そんなときに誰かの為とか考えません。
「なんでできねーんだよ早くやれよ!」って心の底から思ってます。


でも、だから心に響くんです。
そこに優しさがあったら甘えてしまうから。
甘えていたら上手くならないから。

完成度を高めないで、駄目だしされたことを一切直さないで舞台に上がるなんて、
カラクリを愛してくれている人たちに失礼です。





「私だって頑張ってるのにー!」とか思ってしまうときもあります。
でも、自分の中では頑張っているつもりでも、
じゃあ、隣の人より頑張れているのか。
目の前の人より頑張れているのか。





まだまだ出来る事はあると思います。
自分より一生懸命な人たちの背中を見ながら走っていけるこの環境は、
私が昔から望んでいたものです。

怒ってもらえなくなったら、上手くなりません。
だからやっぱり、どんな気持ちのときでも、駄目だしは真摯に、ありがたく受け取ります。
これは期待だ!と思い込んで(笑)頑張ります。


さ。日付的には明日もう本番です!
頑張るぞー!頑張るぞー!


同じカテゴリー(はままつ夏の芸術祭2013)の記事
汗ほとばしるっ!
汗ほとばしるっ!(2013-07-30 01:35)

エアバンド練
エアバンド練(2013-07-27 11:06)

♪さんさんさん
♪さんさんさん(2013-07-26 00:53)


 
この記事へのコメント
では、カラクリを応援し、愛する者の中の一人として、
ダメ出し受けつつ頑張った練習の成果、拝見に行きます。

楽しみにしてます、よろしくどうぞ。
Posted by 正義正義 at 2013年08月03日 02:28
>正義様
ありがとうございますー!!
正義さんみたいに応援してくださる方がいると感じられることが、我々の最大の原動力です!!

期待に答えられるよう、本番の0,00001秒前まで、諦めずにあがき続けようと思います。

ではでは、本日お会いできるのを楽しみにしておりますー!!
Posted by きゅん at 2013年08月03日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でも、この期待がなかったらとっくに逃げてた。
    コメント(2)