宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編

カテゴリー │宝くじ企画

from かぶ


以前、たばさんが稽古場日記であげてくれた
宝くじを当てろ!!~カラクリ劇場ゲットへの道~
皆さんはどんな劇場がいいですか?(笑)

団員の中でもこんな舞台がいい、楽屋はこんなで、大道具のおき場所は、など夢が広がりすぎにんまり
ならば買わねばカラクリ劇場ゲットだぜ!!

というわけでさっそく団員が多く集まれる日(2/25)に買いにいってきました。
後で知ったのですがこの日は大安吉日上昇
そんな中、しょうこさんに届いた迷惑メールをご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジャンボ宝くじ史上初の1等3億円、前後賞合わせると5億円が当たる話題の
グリーンジャンボ宝くじが、ついに発売された。さっそく買いに走りたいところだが、ちょっと待った。

「グリーンジャンボを買うなら、ズバリ2月25日(土)が最高の購入日です」
こう話すのはマヤ占い歴15年という占い師のまやさん。マヤ占いとは、約4600年前に興ったとされ、高度な天体観測技術などを持っていたマヤ文明の暦を用いた歴史ある占術だという。

「マヤ占いでは、マヤの人々がコツコツと調べ上げた太陽、月、金星、大地などの動きから作られた17種類の暦を使います。それらマヤ暦では、一日一日にそれぞれの守護神が宿り、かつ、エネルギーが集まる方角や強さが変わります。そこで宝くじの購入に最適な日や方角を占うことができるのです」(まやさん、以下「」内同)

なかでも先に挙げた2月25日は、宇宙エネルギーが最大になる日で、ウサギの神が宿るという。
「誰にとってもエネルギーが高まる幸運の日を“ポータルデー”といって、1年に数日だけありますが、グリーンジャンボ発売期間(3月14日まで)ではこの2月25日だけ。この日は南に強いエネルギーが集まりますから、家や職場から南の方角にある売り場を選んでください。また、守護神であるウサギのアクセサリーなどを身につけてもよいでしょう」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・普段なら無視してしまうようなメール、
でもこの偶然は
もう神様が迷惑メールの送り主に乗り移って追い風を送っているとしか!!ラブ
テンションが上がります上昇上昇

急遽、きゅんさんからウサギのパスケースうさぎもゲット。
さらに森さんから宝くじの高額当選者のイニシャルはT.K.との情報が。
ならば買うしかないでしょう、僭越ながら、私め(かぶこと、Takeshi Kouno)が買うしかないでしょう上昇上昇上昇

場所は稽古場からも近い宝くじのマスミ。
ここは浜松でもよく当たると評判。いつも車でいっぱいなのです。

みんなの思いの詰まった10,800円を36枚の宝くじに変えます。
宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編
ウサギの神様、どうか私たちに劇場を…!!

買った後もご利益のあるという布袋様に宝くじをスリスリしながらお願い。
宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編
布袋様、どうか私たちに劇場を・・・!! あ、ここのほこりとっておきますね。

さらに買った宝くじは乳白色かベージュか玉虫色の紙に包んでおくといいとの情報があり、
みんなで彩画堂まで紙を探しにいきました。

乳白色…ベージュ…玉虫色・・・・・・・・パール!!
だって乳白色だし、玉虫色のように光っているし、カタカナだし・・・これ以外考えられない(笑)!!
さっそく購入です。
宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編

戻る途中で万年橋のインフォラウンジさんの机を借りて宝くじを包み包み。
さらにウサギの神様とセットにします。
宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編
乳白色で玉虫色の紙様、どうか私たちにカラクリ劇場を・・・。

どんだけ本気やねんとツッコミが来そうですが、ここまでくるともう当たるとしか思えない私たち。
帰り道でもたばさんと話しましたが、当たる前提の話しか出てきません(笑)。


結果が楽しみですあはは












同じカテゴリー(宝くじ企画)の記事

 
この記事へのコメント
どんだけ本気やねん!と突っ込みつつ、当たることを、祈っています。
Posted by NaO at 2012年02月26日 16:04
・・・なんかもう、ほんとに当たるような気がしてきた・・・
Posted by あじ at 2012年02月28日 15:15
ガチで当てたあと、劇場建設計画に団員が集中するあまり、本公演の稽古に甚大な影響が出る...という風景が予想されます。
とりあえず6月公演は会場を借りましょう! カラクリ劇場のコケラ落としはその後ってことで。
Posted by Gassy at 2012年02月29日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝くじを当てろ!!〜カラクリ劇場ゲットへの道〜 購入編
    コメント(3)